2026年5月7日木曜日

鳥マニア大王でした・その2

マンホールに鳥さん発見!

市の鳥「やまばと」と市の花「さつきつつじ」だね。











帰りには駅前でおやつ「宇治抹茶といちごのあんみつ」

抹茶蜜をたっぷりかけたあんみつです。











「ぴい子さんたち、今日はプチ浮気だよねぇ~」

少々の浮気には動じない ももまり王です。











ぷっちんさん

数ある収蔵品から、「鳥」モチーフの物を一挙公開という展示でした。

なので、茶器は『「季節の決まりごと」などは考慮せず展示しています』とのことわりがあったんですよ。

始まってしまえばあっという間にすぎるGWですねぇ~

車はやっぱり渋滞したんですね、地元民の知恵で予定通りに帰れてなによりでした🚗

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鳥ネタといえば、今の季節「つばめ」が飛んでるのを
よく見かけますね~
最近じゃ つばめの巣を守ってくださる方が多く
店舗とかではフンよけとかも設置してたりしてね。
うちの割と近所のお宅の軒先に、毎年 つばめが巣を作るようで
水辺じゃなくてもよく見かけますよ^^
世の中のヒナぴ みーんなが、元気に巣立ちますようにと
母の日にちなんで、母心なコメントで締めまーすwww