マンホールに鳥さん発見!
市の鳥「やまばと」と市の花「さつきつつじ」だね。
帰りには駅前でおやつ「宇治抹茶といちごのあんみつ」
抹茶蜜をたっぷりかけたあんみつです。
「ぴい子さんたち、今日はプチ浮気だよねぇ~」
少々の浮気には動じない ももまり王です。
ぷっちんさん
数ある収蔵品から、「鳥」モチーフの物を一挙公開という展示でした。
なので、茶器は『「季節の決まりごと」などは考慮せず展示しています』とのことわりがあったんですよ。
始まってしまえばあっという間にすぎるGWですねぇ~
車はやっぱり渋滞したんですね、地元民の知恵で予定通りに帰れてなによりでした🚗
.jpg)


1 件のコメント:
鳥ネタといえば、今の季節「つばめ」が飛んでるのを
よく見かけますね~
最近じゃ つばめの巣を守ってくださる方が多く
店舗とかではフンよけとかも設置してたりしてね。
うちの割と近所のお宅の軒先に、毎年 つばめが巣を作るようで
水辺じゃなくてもよく見かけますよ^^
世の中のヒナぴ みーんなが、元気に巣立ちますようにと
母の日にちなんで、母心なコメントで締めまーすwww
コメントを投稿