2024年7月1日月曜日

いちご泥棒のワンピース大王でした

 年末に買ったワンピース、遅くなったけれど御紹介します。

青地に鳥さんの柄のワンピース。












ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」のワンピースです。

鳥ラーなら持っていたい一枚だよね~











「ぴい子さん、お洒落してのお出かけの時にはいつもこれを着て行っていたの。それにね、ウエストがフリーだから、『たらふく食べても大丈夫』なんだって~  さぁてと、僕もおしゃれおしゃれ!」

つやつやの羽根を保つため、尾羽の先まで念入りに羽つくろいをするももまり王です。










ぷっちんさん

お豆腐は値段も手ごろで栄養もありますものね。

我が家では、麻婆豆腐や白和えもよく食卓にのぼります、主菜にも副菜にも大活躍の食材です。

ぷっちんさんのコメントを見て、私もエアコン羽の部分を見てみたら汚れがあったので拭きました、どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

あら~ 素敵なお召し物だこと!(≧∇≦)
英国のレトロデザイン~ 趣ある~~~~


一方、わたくしはユニクロ製のインコがバババーン!!!と
前面にプリントされたTシャツを持ってますが
言う程インパクトある物でも無いので、誰からも突っ込まれません!
ここ近年はずっと ウエストフリーしか着用しません!!!
ワンピも私たちの年齢はかなり重要!

・・・・・って、ぴいこさんスタイルいいくせに(笑)

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
先週は、軽く風邪を引き(乾くと咳)一応飲み切った薬
しばらくマスクすることにします(マスクはしてるのです)
が大きいお店は店前まで外してるので、暑いしね。
昨日は、歯の治療で2時間口を開け抜いたので縫ったりして
でした。

私も、鳩のTシャツ(ユニクロの募金のやつ)とファッション
センターで買った鳥シャツあります。ダイソーで買ったポシェット
は元インコのやつを張り付けて使っております。

まーちゃんは、また本日から抜いております( ノД`)シクシク…