2017年4月27日木曜日

造幣局 桜の通りぬけ大王でした・その1

ぴい子さんとひげの人、今年も「造幣局の桜の通りぬけ」へ行って来たの。

これが、「今年の桜・鬱金」だよ!
















八重桜が満開~

















見上げると、ピンクと緑の桜が重なって、美しさも二重三重。



















「ぴい子さん、今年3回目のお花見なの!」 by オカメーズ























うさ子さん
昔懐かしいお花を探して植えて、咲くのが楽しみですね。
眠いのは、春のせいなのかお薬のせいなのか??
でも、眠いときは寝てしまうのもいいのではないかしら、家にいるのならまぁねぇ。
ひよこ饅頭は、『皮』の部分がね、時々、無性に食べたくなります!(笑)


ぷっちんさん
この時は、胴体から攻めようとしていました、桃之新様なりに戦略があるのでしょう。
私も、尾派ですが、底からの時もあります。
日本酒に詳しい酒屋さんのオススメのならさぞ、美味しいんでしょうねぇ~
冷やで一杯、やりたいわぁ。
アハハ、まだちゃんと営業中だったのですね、でもそう言う勘違いってありますよね、お店が移転したりしていると「あれっ?」と思う人も多いのではないかしら。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は歯医者の日です。
また、根の掃除をしに行ってまいります。
なかなか良くならなくて、この歯もしかしたら抜歯かもしれません。
ええええ。(´;ω;‘)ウゥゥ
先生頑張って!!!!!
(頑張ってる先生です)
私も頑張ります。
抜くのは嫌だあ。

最近、カルメ焼に嵌まってる私です。
屋台で売ってるものより、さっぱりしてるお店を見つけました。
まんまるのもあるんだけど。
小さくカットしてあるものあるので、そちらを買って食べてます。
太っちゃうので少しづつ。
ああ、甘いものって幸せな気分になるわねえ。
そして懐かしい。
鼈甲飴も好きだったけど、あのぷわ~~~んと膨らむカルメが好きです。
縁日、昔の方が楽しかったなあ。

ぷっちん さんのコメント...

関西テレビの気象予報士 蓬莱さんが、今年の通り抜け(造幣局の)は 八重とソメイを同時に楽しめる、貴重な年だって言ってたよ?
今年は珍しく、東京から咲き始めたしね。ソメコ♡

ひよこ

まさかの、底からwwwダメだ ツボったwww
私はあのまんじゅうの「皮」が好きで、皮を剥いて食べてたら
母親にぶたれたw←好きに食べさせろだよねw自宅だったし
銘菓ひよこも、ぽんぽこ同様 駅や空港や百貨店にテナントとしてしか販売されてないけど、たまーに 無性に食べたくなるよねw
次回、底から行ってみます(`・ω・´)←絶対に思い出してニヤニヤしてしまう。w