2024年9月10日火曜日

小鳥の入れ物大王でした

近所のスーパーのキャンペーンに、鳥さんの柄のがあったのでお迎えしました。

空気圧を利用してピッタリ蓋ができるのが便利だね!











「おやつが入っているのかな?」

一生懸命のぞきに来たももまり王、この後 オーツ麦をもらいました~

















ぷっちんさん
北の富士さんは今場所も休場で残念、でも体調が第一です、長生きしてほしいですもの。
そうですよねぇ、人間にはいくつかの「別腹」がありますよね。
もう、寸分の隙もないほどにお腹いっぱいだったのに、スーッとすき間ができました。
人体の不思議(爆)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ! こういう陶器のフタがついてるやつ!
使い勝手あるよね~
(陶器じゃなかったらスマン)
エコじゃないけど、なるべくラップとかじゃない方法で
保存したい派だからさ~
うちはなんかタッパーばっか増えてるw

長く使えるように、ガラス製が善きですね。
スリコ行って、もっと揃えようw
(全然反省してない)

かつて、TVで見たんだけど・・・・
デザートの別腹を、医学的に検証しててね。
本当に胃が隙間を開けるんだよ!
人体の不思議!!!

まぁ言っちゃえば、胃の筋肉の収縮力らしいんだけどね。
大食いの人とか、こえに特化してるらしい。
とは言え、別腹は科学的にも医学的にも
ちゃんと証明されてるって事でした~^^

これから美味しいものの季節ですよね~~~~
楽しみだけど、物価高騰がねぇ(´;ω;`)