2021年5月30日日曜日

鷽さん大王でした

鷽替え神事に行ったお友達からいただきました。

御紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが 、貴重な鳥ものをありがとうございました。
























 

 

 

 

 

 

「お散歩お散歩~」

なぜか、目を合わせない(?)梅太郎王子です。











ぷっちんさん

こちらも曇っていたようです。

私自身は疲れやら何やらで、早くから眠ってしまいましたので、ニュースなどで見せてもらいました。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鷽替え神事・・・ってなんぞや?って思ってググってみました~
天神様ゆかりの行事なんですねぇ。
神事って数も多いので、初めて知ることが多くて。
ついでに「鷽」の字も読めなかったwので、同時に知る事ができましたw
神社さんによって、多少の違いがあるようだけど
この鷽さんは、めっちゃ可愛いねぇ^^
梅坊・・・・なぜに目をそらすのだwwwさてはwww

スーパームーンな皆既月食。
観測できた地域は限られたそうですよ?
前夜の満月にほぼ近いお月様は、めっちゃキレイに見られたし
部屋の中が明るくなる程の月光でした。
本番で見たかったなぁ~