2021年6月2日水曜日

おむすびころりん大王でした


梅太郎王子 「今日のお昼はおむすびころりんなのぉ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 「では、いただきますぅ!」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 「ああ・・・これおむすびじゃない! パンだったぁ~」

そっくりパンにビックリドッキリの梅太郎王子です。

パンの中にはしらす・大葉・梅が入っていました🍙

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

鷽替え神事はニュースなどで見たことはありますが、行ったことはなくて。

機会があれば一度参加してみたいことの一つです。

北海道などはきれいに見えたそうですね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おむすびパン!美味しそう。
中身は何だったのかな?

パン屋さんに行くと、いろんなパンが売っていて選ぶのが楽しいですよね。
パン大好き。
でも以前みたいに食べられないのが悲しいな。
甘い物、油ものが食べられない。食事制限は辛いです。
(;´д`)トホホ

ぷっちん さんのコメント...

こらこらこら~~~~
「いただきます」じゃない~~~~~www
ダメダメダメ~~~~~^^

中身はしらすと大葉と梅って、ちゃんと書いてあるじゃんねぇ。


数々の神事の見学・・・・コロナが終息したら、どうぞ思う存分
楽しまれてください。
こちらでは、なんかしめ縄替えたとか すす払いしたとか
そういう年末のお話は、ニュースでちょこっと流れますが
それも大きな寺院とかだけですしね。
首都圏だけでも、かなりな数の神社仏閣あると思いますが
やっぱり、京都とかそちらに比べると 関心は薄いのかな?って
思いますよ。
ローカルニュースとかでは流れてるのかな?
あんまり見ないから、知りませんがねー。