2024年5月9日木曜日

春野菜とホタルイカのパスタ大王でした

お友達とのランチは「春野菜とホタルイカのパスタ」

思っていたより、ホタルイカがごろごろでした🦑













「家では酢味噌で食べることが多いけれど、こうして洋風で食べるのもいいね。ぴい子さん、ホタルイカ大好きだもんね!」 by ももまり王












ぷっちんさん

そうなんですよ、思いもかけない来訪で飛び上がって喜びました。

実際手に取ると、クチバシの角度がとっても可愛らしくて~

入学した小学校では学校で調理していたと思います、転校したら給食センターでした。

私たちの学校では、時々「ぶどうパン」の日があって、それが楽しみでした!


みやっちさん

足、まだ痛みはあるものの少し良くなってきているのですね、とにもかくにもどうぞお大事に。

残したのを、持って帰るつもりが忘れたままになったりしたんですね、パンはまだしも冷凍ミカンは、ちょっとえらいことになりそうです💦

冷凍ミカンも出てたかなぁと思いますが、一番覚えているのは「真空パックになった輪切りのパイナップル」です。

この袋がとても開けにくかったので、強烈に覚えています🍍

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ホタルイカ~~~食べた事ないんですよぉ。
私・・・・中身が苦手なもんで、酒飲みなのに
塩辛もダメなクチでwww

でもって、めっちゃ「春」なメニューですねぃ。
やっぱり酢味噌なイメージですが、新鮮なら臭みも無くて
美味なのか?うんうん。^^

給食にレーズンパンなんか出たかな~?
こちとら、子供らがワクワクすっぜ!な悟空になる献立は
やっぱみんな大好き「あげぱん」かな~
通常の食パン 今の子と違って パサパサのマズイのだったからさ~
(今は地域のパン屋さんのなんだってねぇ~ 場所による)
だもんで、みやっちじゃないけど マズイパン食べたくなくて
机のひきだしに隠してて、それを忘れて悲惨な事になる!
という方程式だったなぁ!
保存料も使用されてなかったので、すぐカビ生えるしwww
現代じゃありえないよね~ けど、懐かしい給食!