2024年5月1日水曜日

カレーEXPO大王でした

今年も万博公園で開催の「カレーEXPO」へ行ってきた、ぴい子さんとひげの人。

「3日間煮込んだ牛すじ欧風カレー」、欧風ですが甘口ではなくピリッとスパイシー。

この日は、張り込んでトッピングに玉ねぎをプラスしたよ。












もう一品は「九条ネギたっぷり! お蕎麦屋さんのチキンカレー」

魚介の出汁がしっかり感じられる、まさにお蕎麦屋さんのカレーでした。


















ソメイヨシノはもう殆ど散っていたけれど、枝垂桜はまだきれいに咲いていました。

今年は都合が合わなくて「さくらまつり」には行けませんでしたが、こうしてお花見もできました。












「うんしょ、こらしょ! あと少し、頑張るぞー!!」

飛ばずに、よじ登って カーテンレールの上を目指すももまり王です。




















ぷっちんさん
包装のイラストも味がありますよね、あられの方も好きです。

「ケイヨウインコ」ですか~、元気いっぱいで景気がよ🕊さそうな感じのセキセイインコちゃんですね、たくさん預金してあげて~(笑)

そうなんです「鳩三郎」のあれこれをたくさん買いに行きたい!🕊

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

そば屋のカレーって言ったら、昔はやたら黄色いカレーだったのにね!
結構 本格的な感じ~(そーゆー時代なのかしら?)

うちはジャワ派ですが、たまに欧風カレーも食べたくなります!
ホテルカレー的なの、ルーが店舗によっては置いて無かったね。
今年は気温が高い予報だから、どしどしカレーを食べなきゃですね^^