2024年6月16日日曜日

マロンとバナナのパフェ大王でした

お友達と喫茶店へ。

ぴい子さんは「マロンとバナナのパフェ」

とろ~りチョコソースがバニラアイスともバナナとも相性バッチリ!

久しぶりのパフェを堪能しました。












ぴい子さんの頭に乗って、『おかえりなさい』をするももまり王。

「このお店、コーヒーはおかわりができるんだって。ゆっくりできる、いいお店だったね☕」

長いお留守番の次の日は、いつもより少し甘えん坊になる、ももまり王です。









るなさん

カードはちょっと持ち上げたりしましたが、かじりはしませんでした。

でも、いろんな色があるからか、なめていました(笑)

そうなんです、長い付き合いのお友達なので「鳥」を気にしてくれています~

なんと、そんなに楽しみにしてくれている小さなファンがいるなんて!!

本当にありがたくて嬉しくて、モチベーションがググっと上がりました。

そのお年で、もう「とりさん」をちゃんと認識しているなんて、将来有望です~

ももまり王からも、「くれぐれもよろしくお伝えください」とのことです😊



ぷっちんさん

しかも、「私の原点・ニワトリ様」ですからねぇ。

友達と知り合った当時は、まだチャボがおりましたから、余計に印象に残っているのかもしれません。

これは、絵本の世界をイメージしたイラストみたいです。

猛暑の予報なんて、たまりませんよねぇ・・・

ホント、熱中症にはくれぐれも気をつけて対策していきましょう!

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

お久しぶりです~♪
梅雨になるのかならないのかはっきりしてほしいよね。
(でも、雨はほどほどでお願いします)(*ノωノ)

まーちゃん
ツンデレでもツンが多くて困ってます。
かまって欲しいはずなのにそんな気分じゃありません~って
飛んでいくし(そのくせ入り口にいる)

美味しそうなおやつ~!!
そんな私も昨日は某クルクルでチョコケーキ食べたんだけど
小さくなったのは言うまでもない、このご時世だしね。

ぷっちん さんのコメント...

わぁ~ 栗とバナナとチョコがけ~~~反則!

今日だけ警報級の大雨で、涼しかったのですが
明日からまた 季節外れの猛暑が戻ってくるとか(=_=)
近年 異常気象が当たり前になってきましたが
とりあえず、野菜の高騰だけは避けて欲しいです!切実に!

鶏さんは、某・立ち上がるレッサーパンダがいた動物園で
好きなだけ抱っこさせてもらって(現在はやってません)
それで鶏さんの良さを知りまして。
だって、ほんのり暖かいんだもの~~~~~
けど、中々ペットとして飼育するのは難しいのですが
最終的には「いや~ やっぱり鳥さんって、いいですね」って
水野さんみたいになってしまいますよね!