2024年8月1日木曜日

祇園祭の粽 2024大王でした

今年の祇園祭の粽は「長刀鉾」と「鯉山」のをいただきました。
















「厄除け・疫病除け・お仕事運に家内安全、願いを込めて飾ったよ~」

生きとし生けるもの、すべてに平安あれと祈るももまり王です。



















ぷっちんさん
赤〇のアイスは美味しかったでしょうか、「チョコミント」にしたのかな?
コンビニアイスもバラエティー豊かで、あれもこれも美味しそうですよねぇ!
そうなんです、お相撲が終わって少し寂しいですが、オリンピックと高校野球があるので、まだ当分はスポーツから目が離せないですね。
ひげの人は、やはりサッカーです、マリ戦もイスラエル戦も起きて生中継で見ていました。
私は、その時々にやっているのを見ていますが、決勝は夜中になることが多いので、「今日は起きてるぞー!!」と気合を入れないとなかなか見られませんね。


あっこさん
本当に、毎日暑くてちょっと買い物へ行っただけでも汗が出て出て・・・
御挨拶の品は、ちょこっとしたものですが、何かの時にお役に立ったらと思います。
まだまだ、気温も高くなるようですので、あっこさんも御家族の皆様も体調に気を付けて元気にお過ごしください!


るなさん
夏の御挨拶、無事に届いたようでなによりです。
ふふふ、「小さいファンの人」に気に入ってもらえて嬉しいです!
わんこさん達は、お散歩しなくてはいけませんから大変ですね、朝夕でも蒸し暑いですし。
私の友人も、夜の10時頃に行ったりしているみたいです。
コメダの量は多めです、かき氷は「ミニ」を注文してください、普通サイズを注文すると洗面器ほどの容器で出てきますので!
そうですねぇ、またお会いする機会があればいいですね、楽しみにしています😊

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

しっかし暑いですね!!!
もう口に出したくもありませんが、暑いです!!!

赤城のアイスはまだです。
買って帰っても、家につくまでに溶けちゃいそうで。
って理由で、こんなに暑いのに今年はアイス買ってませんなぁ。

で、好きな方がいらっしゃったら申し訳ないのですが
チョコミントは苦手でしてwww
それぞれ単体は大丈夫ですが、あれが合体したら もう・・・・(=_=)
ちなみにうちの次男坊はチョコミン党でした 生粋の!

オリンピック
興味はなくは無いですが、頑張って起きてまでは
翌日に支障をきたすので、さっさと寝ます。←昼寝ができない体質ゆえ
起床するとスマホにニュース速報が入ってるし(笑)
個人的にはお馬さんが可愛かったなぁ♡な感想ですかね。
気を付けて帰国するんだよ~^^