2024年8月17日土曜日

ティラミス ~マンゴー~大王でした

お友達とカフェへ、ティラミスを頼みました。

マンゴー果実のトッピングとマンゴーソースで、夏のティラミスです。

猛暑日が続くけれど、甘いものでチャージしたぴい子さんです。












「ブログに僕のことなんて書いてるの? 更新ができたら相手してね~」

はーい! もう少しですから待っててね、可愛く様子をのぞきにくるももまり王です。











====================

79年目の この日この時。

すべての鳥さんに幸せを、願いと祈り。

====================


みやっちさん

台風、大丈夫でしたでしょうか、まーちゃんも驚いたりしなかったかな?

焼肉&カラオケ🎤でお祝い、いいですね~

楽しさが、こちらにもこぼれてくる感じがします。

喉の調子が良くなってなにより!


ぷっちんさん

冷房のない部屋で寝るのは、できるなら避けた方がいいですよね、夜になっても気温は結構高いですもの、そして蒸し蒸しするしー😣

これも広義の炭水化物定食ですが、おかずがあるのでその感覚は薄まります(笑)

台風でも停電とか断水とか心配だし、やはり多めに買っておこうとなるのでしょう。

一昨日、スーパーへ買い物に行ったら、すっからかんだった水の棚が少し持ち直していました。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは(;・∀・)
台風がくる~っていうのでベランダの物干し下ろしたら・・・普通より強いだけだった(雨は降ったけど)
ぷっちんは、大丈夫だったかしら?

今日は天気が良くなったのでリハビリ予約していたので整形行ったのですが暑くて暑くて汗だくと軽く頭痛に(冷やしたら治りましたので)最近、朝それになって不調な日があります。お風呂は、相変わらずぬるま~です(-_-;)きっと秋口になったら風邪引きそうです、昨日一瞬出たんだけどね温かいの・・・

ぴい子さん、この前ドーナツ食べました(*^▽^*)
ミスドね、美味しかったです。

ぷっちん さんのコメント...

台風一過・・・・クッソ暑さが戻ってまいりました。(=_=)
台風の進路が、思ったより海沿いだったので
こちらはさほどでした。
同じ県内でも海岸線は被害あったと思います。
時系列予報を見る度に「大雨がくるぞ詐欺」で
時折ザザザーッ程度でした。
風も思ったよりでした。

けど、いつ降ってくるかわからないので
結局 窓は閉め切って。
扇風機は直当たりで就寝。
雨天の為、いつもよりは暑さもマシだったので。
しかし、これからが台風シーズンなので
まだまだ油断はできないなって、用心ですね
何事も・・・・。

銚子のひまわりが全滅してました(´;ω;`)
最盛期に見に行きたかったな~