2020年7月26日日曜日

祇園祭の粽大王でした

今年は山鉾巡行などが取りやめになった祇園祭。

毎年、宵山見物に行くぴい子さん達でしょ、とても残念だったし、粽はどうなるの~と思っていたら、 いくつかの山鉾町では、通信販売などで入手が可能なのを見つけたんですよ。

無事に、長刀鉾の粽をいただくことができました。


















「疫病退散ですぅ!!」 

梅太郎王子も念を入れてくれました~
















うさ子さん
ありがとうございます、ローソクの間からのぞいている写真は私もお気に入りです。
こちらも、人数は多いままですので、連休も近くで買い物とお茶を飲んだ程度でした。
京都へ行きたかったのですが、やっぱりちょっとね。
お相撲の観客も少ないですが、拍手があるとないとでは雰囲気が全然違います。
まだ、掛け声や声援は禁止ですので、土俵入りや弓取式などの時は寂しい気もしますが、お相撲さんも観客の前でできるので張り合いがあると思います。
あん太朗ちゃん、今場所も応援ですね!


みやっちさん
そうですよね、気が晴れませんよね。
いつでも、心の底に引っかかるものがある感じです。
クルクル寿司は楽しんでこられたでしょうか、私もしばらく行っていませんので、お話を聞いて食べたくなりました🍣
ぷっちんさん、コメントがうまく書き込めないとのことです。
息子さんは大丈夫だったそうですので、私もホッとしました。

1 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます~♪
今日は、張り切って買い物をしてきました(笑)
近くのディスカウントストアは8時半から開店
なので助かるけどけっこう人がいるんです(^^;)
考える事は皆さん同じ何だなぁ~と。

ぷっちんの息子さんの情報ありがとうございます!
本当良かった\( 'ω')/
でも、油断せず仕事してほしいですよね。難しい
けどねいろいろ(;'∀')

クルクルは美味しく食べてきました(*ノωノ)