2020年7月1日水曜日

鳥と花の絵手紙大王でした

花の枝にとまる小鳥さんの絵手紙が届いたんですよ。

春には届いていたのですが、御紹介が遅くなりました。















「緑の小鳥はメジロさんだと思うんだもん~」

桃の系譜の桃之理卿は『むんず』も継承しております(笑)



















うさ子さん
鱒ずしは、駅弁の代表選手ですよね、私も大好き!
駅弁大会って、ワクワクします。
見かけたら、晩御飯の予定を変更して「今夜は駅弁🚃」なんてことも。
たまに食べるとホントに美味しい~


ぷっちんさん
私は家で作ったことはないんですよ、道具がなくても簡単にできるレシピが色々あるんですね。
デパ地下で、時々買うのは、正方形の箱に一口サイズの押し寿司がいくつも入ったものです。
ジョルジョル言ってましたか、それはそれは、ちょっと鳥臭いのまで伝わってくるようです!😍


みやっちさん
昨日は大雨でした、ものすごいザーザー降り☂
どうしてもの用事で郵便局へ行ったのですが、時々、大風も吹き傘を持っていかれそうになりました。
押し寿司は、そちらではあまり売っていないのかしら?
こちらが本場ではありますけれど。
都知事選でしたね、どうだろう、やはりKさんが有利なのかな~

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は梅雨の晴れ間でお洗濯日和です。
洗濯機三回回しました。お布団も干せてうれしい。
出来れば明日も晴れてほしいなあ。

今、速報で東京でコロナに感染した方が100名って出てました。
本当???嫌だなあ。困ったな。どうしたら減るんだろう?
昨日は池袋で沢山出たそうです。
埼玉は池袋駅に乗り入れてる電車が多いのでとても心配です。
最寄り駅も池袋が終点。
他人ごとではなくなってきましたよ。
今速報で東京都、105人だそうです。
アラート出すのかな?どうするんだろう都知事さん。
私は毎日心配です。(泣)
早く終息しますように。
早く副作用のないワクチンが出来ますように!

みやっち さんのコメント...

こんにちは(⌒∇⌒)
晴れてますが、またワイドショー系を見るのが憂鬱に
なりそうです(わかってるから手短でお願いしますコロナ関係)

うさ子さん。
そんな都会の人です(笑)
我が家の所も、地味に教師さんが出まして・・・(T_T)
密かにいる患者さんがどこなのかもわからずで、
困ったものです。

ぴい子さん、祇園祭無くなってしまいましたね。
もう、この状況だから仕方ないけど来年小規模でも良いから
やってくれると良いですね。本当、早くワクチンがいきわ
たって生活したいよね~!

追伸 まーちゃんは相変わらずです(/_;)

ぷっちん さんのコメント...

可愛らしい絵手紙~ こういったご趣味を嗜んでいらっしゃるご友人も、素敵~ 既成のカードをもらうより、数倍 嬉しいですよね!

押し寿司はね・・・・四角いタッパーに、多めにご飯を入れて
ギュッギュすれば、それなりになりますよ!
太巻き寿司にするよう、数段 お手軽ですので、機会があったらお試しあれ~

みやっち
ホムセンの生体が少なくなったのは、きっとそんなに売れないからだよw
いや、むしろ簡単に販売されなくて 不幸な動物が減ると思えばいい事なんだけどね。
か~なり前だけど、亡き「そらちゃん」なんて 広告の品で980円だったからね~www 今じゃありえないwww
(そしてそれを見て、買いに行ったうちもうちだけどw)

まーちゃん・・・・が・・・頑張ろうね・・・。(/_;)