2021年9月27日月曜日

ぶどう大王でした

今年も、ひげの人の親戚の人から大きな房の葡萄が届きました!

つやつやでプリプリの葡萄~

いつも美味しいのをありがとうございます、楽しみにしています🍇









 

ももまり王「ナガノパープルとシャインマスカットなの。」

キリッとした顔をしているももまり王ですが、側ではうまく撮影できなかったので遠目で記念撮影。

どうやら、歴代断トツのビビり―さんのようです~。









ぷっちんさん

花の名前、ありがとうございます、今は便利なアプリがたくさん出ているのですね。

そうなんです、そういう写真や画像はたくさん見ていたのですが、我が家ではももまり王が初めてで、感動というかなんというかです。

大きなホテルや旅館が地震や台風の影響で閉館になって、そのまま月日がたってというのを時々ニュースでもやっていますね、、、

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シャインマスカット~!!!
うちも昔は長野からたくさんブドウを送ってもらったなぁ!
私は「ナイアガラ」が好きでした(≧∇≦)
あの頃、まだシャインは出て無かったしね!
でも、一番大量にくれたのは「りんご」でしたねー。
おばちゃんたち、元気なのかな~

お花の。
最初、なんか「ケシ」っぽいな・・・って思ってググっても
出て来ないので、アプリで聞いてみました。
ご丁寧にPCの画面越しに写真まで撮ってwww
スマホばっか使ってると、自力で調べるというのをしなくなりますね。
極端な話、人の電話番号を暗記するのも とんとさっぱりですw
スマホが壊れたら、マジでアウトですねw
だって、夫の番号すら 私、覚えてないもの・・・・。
(一番、電話しない人でもあるが)