2021年9月30日木曜日

湯呑みの鳥さん大王でした

お寿司屋さんの湯呑みの写真が出てきました。

これは、鶴さんかなぁ。

 










 

こちらは鳳凰さん。









 

 

====================

 「今日の ももまり王」

ももまり王はポールダンスをたしなみます。

これは、習い始めたころ 。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

両足で棒にうまくつかまれるようになりました。

ももまり王「身体表現芸術へのあくなき挑戦です!」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

葡萄は、今は皮ごと食べられて種なしのが人気ですね、パクパクいけるタイプのやつ。

リンゴや桃は、そのまま食べるだけでなくジャムやコンポートにして楽しんでいます。

電話番号はおぼえなくなりましたよねぇ、昔は手帳にも書いていましたけれど。

さすがに、自宅の番号は記憶しています ☎

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

へぇ~ お寿司屋さんは、回るとこしか行って無いからねぇ。
湯のみはもっぱらプラスチックだねぇw
こんな素敵な柄だと、なんだかいい事ありそうな気分になれますねぇ。^^

昔は「アドレス帳」とかあったし、家庭用のはもう少し大きめの
ありましたよねぇw
電話帳も各戸に設置してたし。
(電話帳配達のバイトした事あるけど、結構仕事量は多かった!)
うちは、固定電話は置いてないんですよ~ もうね、全てがスマホで済んじゃってますし。
で、そのスマホでかける電話は全て登録してるものだけですしねw
さすがに自分の番号は覚えてますが、時々ふっと「あれ?」って思う事も
無きにしも非ずw やべーな私(笑)

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、お久しぶりになってしまいました(> <)
夏のご挨拶もありがとうございました。お礼が遅くなってしまったり、暑中見舞いなど出せずですみません。

妊娠高血圧症候群や酷いむくみなどで入院を勧められてから2週間はねばったのですが、予定日よりはやく「もう限界なのですぐ入院してください、命の保証できません」と入院させられてしまいました…。わんこが心配でのばしにのばしたのですが…。
なんとか促進剤などの治療で吸引分娩になってしまいましたが、無事に男の子を出産することができました。
出産後すぐにNICUからのスタートになってしまい、退院までも長くなってワンコたちが大丈夫か心配で寝付けないわの大騒ぎで、帰宅してからも1ヶ月以上まともにねむれなくてようやく隙間時間がちょっとずつとれるようになってきたのでお邪魔することができました。

なかなかお邪魔出来ない間に桃ちゃんと梅ちゃんが虹の橋を渡ってしまっていたようで悲しいです。
私も妊娠中に3頭見送ったので凹んでしまっていましたが何度経験してもつらいものはつらいですよね。
向こうで桃之新くんとうちの子達もみんなで遊んでくれていてくれるといいなと思いながら。

そしてももまり君をお迎えされていたのですね…!ブログを見れなかった間の分よませてもらったら小さなももまりくんのお写真が見れてほっこりしてました。
オカメちゃんやっぱりかわいいです~いつかまたお迎えしたいっ!
ポールダンスが得意なんて動画で見てみたいところです(/-\*)

ルナ さんのコメント...

途中で送信を…💦
湯呑、とっても素敵ですね!!
お寿司屋さんとか全然いけてないのですが、お寿司屋さんでこんな素敵な湯呑があるなんて…!!
お魚の漢字のイメージが強いのはなんででしょう(/-\*)

ぷっちんさんへ
コメントありがとうございました!勇気をわけてもらってました(/-\*)
通院時も入院した時もですが、タイミングだったのかみなさんすごい若いお母さんばかりで、今回治療の都合で個室だったのですがこれから先、子育てやママ友さんとか作れるかハラハラです💦
あとファンタオレンジは確かに飲みやすかったです…!!ありがとうございました!
そして私もコーラーは何故かダメでした(笑)