2021年10月3日日曜日

カリカリ梅と豆腐ハンバーグのお弁当大王でした

このところ、出かけていないからこれも以前のお昼のお弁当です。

「カリカリ梅とシソのまぜご飯」に「豆腐ハンバーグ」








 

====================

「今日の ももまり王」

こんなに上手になりました。

ももまり王「僕ねぇ、足の力が強いんです!」

すっかりポールダンサーのももまり王です。

 










 

ぷっちんさん

ここも「回る系」なのですが少し高級志向のところなので、湯呑みは陶器でした。

家庭の電話の横に専用のアドレス帳ありましたね、年配の方は今でもお使いなのかしら。

いわゆる住所録とはまた違った仕様のでした。

おお、私の友人にもそれ関連のアルバイトをしたことがある人がいます。

配布ではなく、袋詰めや仕分けをしていたようです。


ルナさん

大きな変化がおありになったのですね、おめでとうございます。

その後いかがですか、御身体くれぐれも大切になさって下さいませ。

実は、桃之理卿のことからあまり間がなかったこともあり、梅太郎王子のことはいまだに辛く、この気持ちは長丁場になりそうです。

いなくなってから、梅太郎王子が本当にいい子だったことが感じられることが多くて・・・

今は、日々 ももまり王に助けられています、また時間のある時に会いに来てやって下さいませ。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
やっと、緊急事態宣言解除しましたね。
あ~長かった(+_+)

ぴい子ちゃん、実はるなさんに2羽☆になった事
話さなかったんですよ、でここにきて気づいたらしくて・・・
あまりにも、急だったし。ももまりちゃんいて良かったですよね、
いろんな意味で。

えーと、ここ最近また抜き抜きしてくれて息抜き長く出来ない
状態です、実際に抜いてるのを確認したりで(-_-;)
地肌出ないかと、ハラハラしてます。

ぷっちん、疲れるわ~本音言うと(苦笑)

ぷっちん さんのコメント...

初めてのカリカリ梅を食した時の感動たるや!!!
「梅干しとはまた違う、魅惑の味~~~^^」的な?
お外で買うお弁当に、カリカリ入ってる率高いので
なんだか嬉しい感じ。(自宅用に買うまではいかない範囲の嗜好w)
ももまりちゃんは、足技に長けてるのね(≧∇≦)/
色々と新発見が多くて、楽しいねぇ。

るなちゃん

ファンタオレンジ・・・・つわりがどうとかの時に書いたかな?
そっか、あれから随分経ったんだね!男の子のママさんか~
おめでと~~~
なんだかんだあっても、生まれたら生まれたで 今度は子育てが
大変だよ~ 頑張るんだよ!
るなちゃんが何歳で、ワンコが何頭でどこの住まいでとか
全然わからないから、なんとも言えないけど
最近は結構な年齢のママさんも、昔に比べて多い感じがする。
けど、たまたま入院中はヤングママばっかだったのねwそっかそっかw
ママ友はねぇ・・・別に無理して作らなくてもいいと思うけど
それこそ、お子さんの環境によるんだよね。
公園で遊んでる子も少ないし・・・・(コロナだったからか?時代なのか?)
嫁子ちゃんに聞いたところによると、「子育てサロン」みたいな場所だと
割とママ友さんができそうかも?って言ってたけど、うちの嫁子ちゃん
コミュ障なのかなんなのか、自発的に行く子じゃないから
結局、いまだに特定のママ友とかいなそうだよ。
つまりは、人それぞれ。
まぁ、子供が幼稚園や学校に行くようになって
役員とかやらされたりしつつ、仕方なく母親コミュニティも出来てくる訳で
「なるようになるさ」精神でいいんじゃないかな~
それよりも何よりも、現在の体調管理のが優先だわね。
徐々に自分の時間はできるようになってくるからさ。
ファイティン!

みやっち

・・・・疲れるよね。
うちもね、とまさんが次々と病気出始めてさぁ。(犬)
毎度お馴染みの~状態だわよ 動物病院とw
「今日はどうされました?」が受付での定番の挨拶だよ。
諭吉がぁ~ 諭吉がぁ~(´;ω;`)いなくなる~(´;ω;`)