2024年4月16日火曜日

大相撲春場所 千秋楽大王でした・その6

ぴい子さんも御贔屓の宇良、御当所力士なので懸賞もたくさん。

この日は勝ちました💪










千秋楽なので三役揃い踏みもあります。










結びの一番は、霧島ー琴ノ若、大関同士の力のこもった熱戦。

春場所最後の勝ち名乗りを受けたのは、霧島!












「琴ノ若も新大関の場所で二桁勝利だから、たいしたもんだよね。霧島は大きく負け越してしまったけれど、途中休場しないで最後まで出たのは偉いと思うぴい子さんです。」

普段は左足でつかむことが多い ももまり王ですが、右足も上手につかいます~















ぷっちんさん
横綱・大関陣の調子が上がりませんでしたので、まさに「荒れる春場所」となりました。
来場所は尊富士も番付がかなり上がりますのでどうなりますか、またまた楽しみです。
療養中なのは知っていましたが、こうなるとはねぇ、まだ早いよーーー!!
近くで見たことがありますが、本当に大きい人で、ちょっとした「小山」が動いているようでした。
優勝の瞬間を目にしたこともありました、現役時代の大きくて力強い姿は永遠です。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

お相撲さん・・・・大分前ですが、成田山での節分会を見に行った際
人混みの中、多分「武蔵丸」さんたち(他どなたがいらしてたか???)の
後ろ姿だけは割と近くで見れまして(;^ω^)
かなり大きい背中!!!な印象だけは、今でも覚えてますぅー はいー。

結婚前の勤務してた店舗が新小岩だったもんで、お弟子さん達はちょくちょく
見かけましたが、ほんとお相撲さんって想像以上に大きいですよね^^
なんか未だに機会が無くて、観覧できていませんが
一度は行って見たいですよね~ 国技館^^