2024年4月4日木曜日

大相撲春場所 千秋楽大王でした・その3

ぴい子さんのお昼は、いつもの「柿の葉寿司」

ここでの柿の葉寿司は、一味違うらしいよ!












西十両力士の土俵入り。

ベテラン・宝富士、ウクライナ出身の獅司、改名で話題になった・白熊、などがたくさんの拍手をもらっていました。










初日と千秋楽だけにある「協会御挨拶」

役力士がずらりと並びます。










「満員御礼」の垂れ幕も下がりました。













こちらは、天井と棚の上の箱の間のわずかな空間に入るももまり王。

「見て見て、忍者みたいでしょ!」

とにかく、こういう狭い所が大好きな ももまり王です。












ぷっちんさん

そうですよねぇ、かなり売れたみたいですし、美味しかったし😋🍞

例の部屋の人たちは、春場所中も何かとしんどかったと思います。

どの部屋に限らず、とにかく 皆さんが相撲に打ち込める環境で頑張れるようにと思います。

アメリカンだけど、さほど甘くないのもあるんですね、デコレーション系は注意とメモしておきます!


みやっちさん

春になりましたね、ようやく暖かくなりました。

痛みがまだあるのですね、暖かくなってきてやわらぐといいのですが、どうぞお大事に。

食べないよりはいいのでしょうけれど、食べ過ぎも心配ですものねぇ。

でも、まーちゃんの気持ちは落ち着いてきているようで、よかった!

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
足が痛くて近くの緑道に見に行けておりません(桜)
少し我慢して行ってくるか悩むところだ。

高い所好きだよね、インコって。
うちは、今日は朝から見慣れないものがあって騒いで
いて叱られてました(見えにようにしたら普通に)
お昼には、地震があってピピピと(・・;)
一度入ってもらいましたが今度は出せとピピピ・・・・
さすがに疲れました(笑)

で、まーちゃんですが昨日ひさびさに抜いてしまい
お腹より上がネズミーに( ノД`)
また、しばらく監視しないとです。

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~^^
桜・・・ようやく咲きましたが、急に冷え込んだり 雨降ったりと
思ったほど、短い期間だけのお楽しみとなりそうですね。
特別にどこかへお花見に~とは考えてませんが(まだ花粉の野郎めがっ!)
運転中 目の端に淡いピンクがちらほら目に入りますな~
専ら車内から「わ~ きれ~^^」って言う程度です。
うちの目の前が市営墓地なので、散った後の花びらに悩まれそうで
どこからともなく、なんか集中してこっち飛んでくんだよね(# ゚Д゚)チッ

車もちっとも洗車できなくて、今 最大にきったない状態ですwww
早くお天気が安定して~

まーちゃん 抜いちゃったかぁ(´;ω;`)
そっかぁ 飼い主の心鳥さん知らず。
カナピーねぃ