2024年4月20日土曜日

大相撲春場所 千秋楽大王でした・その7

勇輝による弓取式。

この場所で引退しました、最後の弓取式です。











尊富士、賜杯拝戴式。












神送りの儀式。

土俵祭りの時に来ていただいた神様をお送りします。

「千穐万歳」













会場前には、優勝パレードが始まるのを今か今かと待つ人がたくさんいます。

十五日間の熱戦をありがとう!!











「ぴい子さんの観戦歴において 一、二を争う印象に残る場所なの。歴史的な瞬間に立ち会えたなんて、『一生の宝』だよね!」 by ももまり王











ぷっちんさん

成田山の節分にはお相撲さんも来ていますね、今年は豊昇龍が参加していました。

新小岩には、いくつか相撲部屋がありますもんね、若い衆をちょくちょく見かけたなんていいなぁ~

東京は年に三場所もありますから、是非ね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

やっぱりさ、千秋楽はチケット取りにくいかしらね?
両国は乗り換えなしで、一本で行けるので
ほんと、その気になればいつでもいけるのにねぇw

成田山の節分会は、お相撲さんとその年出演の大河ドラマのキャストさんが
豆まきをしますねぇ~
それだけじゃなくても、なんだかどっから沸いた?って程
へたしたら初詣の時より混雑するんじゃないかな?
近隣国道もずっと渋滞だしね~
だから、もう二度と行かないんだけどさ。
俳優さんは見たいよね~(ミーハー)

新小岩勤務は昭和の頃なので、当時はそんなにたくさんは相撲部屋
無かったと思うけど?(よくわからんちん)
でも、やたらガタイの良すぎる、浴衣姿のおにいやんが
歩いてましたっけ。
今は随分 街並みも変わっちゃったんじゃないかな?
なにせ昭和ですから!昭和。