2020年5月13日水曜日

三色餅大王でした

一口サイズの「三色餅」!
















梅太郎王子 「桜餅、ヨモギ餅、こし餡のお餅、小さくても味や形は一人前なんですぅ~」




















ぷっちんさん
ありがとうございます、ぷっちんさんもお誕生日でしたよね、おめでとうございます!
おお、りんごちゃんの誕生日ケーキは手作りなんですね。
りんごちゃん、楽しみにしていることでしょう!
地震、なんか多いですよね、ただでさえややこしい時なのに、もうこれ以上ドキドキさせるのはやめてほしい~😔


うさ子さん
今日も暑いです、家の中では、もう半袖半パンです👚👖👕
熱中症に早くも注意だわぁ。
マスクは、苦しくなったらいったん外すしかない感じ、年配の方や子どもは特に気を付けないといけませんね。
あら、そうなんですか、数値が良くなったらまたね、その日を楽しみに療養なさって下さい。
うさ子さんの御一家も、暑さあたりなさいませんように~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

大きさの比較対象に最高な構図w ありがとう~(^^♪
ちょうどいい大きさのお菓子ですね~

えっと・・・私の誕生日は三月ですぅ~(汗)コロナ騒動が始まった頃でございまして。
誰からも祝辞を頂かなったので、大層うれしゅうございます!
ここ近年は、インスタ映えを狙ってかwイッヌのケーキは手作りにしてますが、いかに見栄えをよくするかを優先すると、中身がアレレだし。
かと言って、イッヌ重視だと見栄えが・・・・。
来月はアニバーサリーなので見栄えを重視しようかな?(笑)
とか言っておいて、とまとの時同様にリンゴのバラデコになる予定です。

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
走り梅雨になりそうですね、こないだまで寒かった
のに急に暑くなってマスクが~ですね(;'∀')

髭の人もぷっちんも誕生日おめでとうございます!
確かに、コロナに隠れて・・・でしたから。
元気に過ごしてくださいね、ぷっちん(*^^*)

最近は、朝一番スーパーに行き接触しないように
30分以内で帰宅する~と言うしょうもないミッションを
してます(笑)しかも、忘れ物が発生し3日に1度ならぬ
毎日になってしまってます(T_T)

まーちゃんは、すこぶるお元気で羽根もそろってきたのに
奇麗になってません(でも、少し前より奇麗なんだけどね)