2020年5月17日日曜日

冷麺大王でした

ぴい子さんが、お昼に冷麺を作ったですぅ~

ひげの人がキムチでぴい子さんはレモン🍜


















梅太郎王子 「ぴい子さんにしては頑張ったんですよぉ。ゆで卵を作って野菜を切って、焼き豚はベーコンで代用。お昼はひげの人が作ることが多いんだけど、おうちでお仕事になってからはぴい子さんが作ることが増えたんですぅ~」

おいしくできたので梅太郎王子にお褒めをいただきました。



















ぷっちんさん
オカメインコの大きさをご存じの方なら、比較の対象となりますね(笑)
あああ、どうして勘違いしたのかー!! 
でも、ちょっぴりは喜んでいただけたようですので、今回はご容赦くださいませ💦
リンゴでバラの花を作るのですね、華やかなケーキになりそうです。
期待しちゃいます~🍰


みやっちさん
けっこう降りましたし、肌寒かったですね。
しまいかけていた長袖Tシャツをだしてきました。
お祝いありがとうございます、オカメーズと一緒にケーキで楽しく過ごしました。
ササッとお買い物をすませることを実践しているのですね。
私は、ついつい、あれこれ見てしまって・・・いけませんねぇ。
まーちゃん、羽根が生えてきたのですね、元気なのもなにより、羽根がきれいになるまで、もうしばらくですね!

4 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

お元気ですか?
最近は真夏のような?(オーバーな)お天気で軽い熱中症になりました。
これで真夏は越せるのか心配な私です。
ホットコーヒーから、アイスに変わる5月。
最近は、コーヒーメーカーで入れるようになりました。
今まではめんどくさくてインスタントだったの。
納戸でコーヒーメーカーを見つけて、使わなくちゃ損だよね?って。
インスタントも美味しいけど、ちゃんと入れた珈琲は美味しいです。
でも、モーニング珈琲飲みにコメダに行くのはやめないよ~!
分厚いトーストが大好きなのです。あとシロノアールも!

毎日コロナの話題で不安です。
早く終息しないかしらね。
教会もお休みしていて御ミサが与れません。
新しい神父様にも会えないです。残念です。
皆もいつもの生活に戻りたいですよね。
子供達も学校が心配です。姪が今年中学に上がりました。
なのに入学式も、新しいクラスの友達にも会えずです。
早く学校に行きたい?って聞いたら、行きたい。って言ってました。
うう、まじめだなあ。私だったら永遠学校ないといいのにって思ってしまうだろうな。(//∇//)ゞはは
何でこんな菌が広がっちゃったんだろう?
きっかけって何だろう?
悶々としてます。

明るい良い話題ってないかしらねえ。

ぷっちん さんのコメント...

冷麺って食べた事が無いので、想像もできません~
レシピ見たけど、人によって味付け違うみたいだし・・・・。
見た所、さっぱりしてそうで 夏にいいですね!
ちなみに、このゆで卵の半熟具合 物凄く私好み!
ちなみに、うちは先日「冷やし中華」始めましたw
今、夫の仕事のシフト上 ご飯のメインが朝ごはんなので
朝から冷やし中華(笑) から揚げだって、朝から食べちゃいます。
(その代わり、夜ご飯はほぼ食べません 私はね)

まーちゃん!!!良かった 良かったよ~~~~(^^♪
ほんで、私はみやっちと違って 朝一でスーパーへ出向くと
ジジババ遭遇率が上がるので、午後にしてみたら
確かに買い物客は少ないけど、売り切れも多くて。
不本意ながら、やっぱり午前中に買い物へ行く・・・・で落ち着きました。何かと他の用事も済ませられるしね。
ほんで、私は元々さっさと済ませるタイプなので 無駄な歩き回りは無いですね~
たまに、夫から「〇〇はいくらで売ってた?」って聞かれても
買わない物は見ないので「知らん」と即答です。
いわゆる、ウィンドーショッピングが苦手なタイプです(笑)
友達同士で絶対にお買い物とか、ほぼ行きませんw

みやっち さんのコメント...

おはようございます~♪
雨だったので、これはチャンスと思い朝一ディスカウントストア
行ってきました、空いているので速やかに帰宅しました(*^^*)

ぷっちん。
上の通りで、なにもせずにマスクだけして超近所に買いに
行って来ましたが知ってる店員さんが、先週末凄かったのよ
って言ってました(どうやら家族での来店)

まーちゃん、伸びてきてるけどたまにツンツン毛があるので
少々不安ですが・・・(-_-;)3月くらいに比べたらましになり
ましたので。

もう混んでるのがわかるから、このまま雨がずっと降れば
良いのに~って思ってしまう。晴れると家族でぞろぞろだし
ね。

ちなみに、緊急時のステイ中は特に何もせず(遊んでいたり
してます)掃除してるけど、もう少し奇麗にすればいいのに
私(笑)

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、皆様、こんばんはです。
5月はおひげの人のお誕生日もかねてのケーキだったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございますとお伝えください!

あっという間に暑くて、冷麺、美味しそうな時期になっちゃいましたね!
27度超えとか当たり前の数日が続いて真夏か!と思っちゃいました。
すっぱいのが苦手なので冷やし中華はあまり食べれないのですが、冷たい麺類は好きなので夏はちょくちょく…!
ぴい子さんが在宅勤務だと二人とも大喜びなのでは??

今日もいきなり地震警報がでたりで、この状態で震災とかやめて~と思ってます。
桃ちゃん達はスマホの警報は大丈夫でしょうか?

一番はじめの桃ちゃんを思い出されるカラーだったのですね♥
確かに女の子の方がしっくりくるかも…!と今日は体調が少し回復したので花がら摘みをしながら思ってました!