2020年5月21日木曜日

アイスの季節到来大王でした

この日は、アイスコーヒーとスイートポテトのぴい子さん。



















「もうそろそろ、冷たいのの季節だねぇって、ぴい子さん言ってましたぁ」

ひげの人に首をぐりぐりしてもらっています、『梅太郎王子の幸せ』です。




















うさ子さん
コーヒーメーカーで入れると香りがいいですよね。
我が家も普段はインスタントが多いですが、お休みの日などにはコーヒーメーカーを使います。
こちらも、4月に復活祭の話をお友達にしたら、「今は、礼拝をやっていないの」と言っていました、大事な日なのにねぇ。。。
新入生でしたか、部活や新しい友達などに希望をもっていたでしょうし、学習の具合も気になりますね。


ぷっちんさん
これは、韓国風の冷麺なので麺に弾力があり食べ応えがあります。
ゆで卵は、お湯が沸騰してから7分半ほどゆでました、このやり方は、この日の朝にテレビでやっていたので、さっそく実践!
ダーリンさんの仕事も、いつもよりたいへんなのではありませんか、身体を労わってくださいね。
私は、最近は午前中に買い物に行くことが多いです、以前は殆ど夕方でした。


みやっちさん
先週末は買い物する人が多かったのですか、休みの日にせめてどこかへ、と思う人が多いのかしら。
まーちゃん、回復しているようで本当によかったです。
青がとてもきれいなまーちゃんですから、また美しい羽根を見せて下さいませ。
いやぁ、私も気が付いたらスマホでゲームしちゃっててー、いけませんね。


ルナさん
お祝いの言葉をありがとうございます、いくつになっても楽しい日です。
ひげの人が在宅勤務になったので、オカメーズは喜んでいます。
特に梅太郎王子は、昼間でもちょくちょく「大好きな人間のお父さん」にかまってもらえるので嬉しいようです。 
桃之理卿は、まだスマートフォンの警報音を聞いたことがないのですが、きっとビックリして、バーバー飛び回ると思います・・・
梅太郎王子は、大声で鳴くかなぁ、、、
最初の桃ちゃんは、おとなしいいい子でした、オカメの魅力を教えてくれた「私の初オカメ」です。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

気圧配置の関係で、季節が逆戻りしちゃってる関東です。
さすがに暖房入れる程じゃありませんが。
でも来週からまた、いつもの暑さ?に戻るようなので
体調管理には気を付けたい所ですね。

梅坊~ 大好きなひげの人が常に在宅って、もう梅的に
ウハウハじゃないですかぁ~♪
普段不在なご主人が常にいると、何かとこちらの仕事が増えますが
なんとか頑張ってね!

うちのへっぽこwの心配を、ありがとうございますぅ。
宅配の方のような扱いはされていませんが、やはり以前は気にしなかった事に注意しなければならないのと、マスク着用で作業するのが
鬱陶しいらしいです。
唯一の良かった点は、高速の渋滞が無い事とか。
前は羽田空港あたりは日常的に渋滞してて、イライラしてたそうだけどね。
(あと、休日の海ほたるへの渋滞)
早く普通な暮らしが戻る事を、ただ願うのみですね!

みやっち
あれほどTVや、またスーパーで放送・掲示してるのに
まだまだ家族総出で買い物に来る人とか・・・・もうなんだ
日本語理解できないんだな~なんか日本語しゃべってるけど、他所の国の人なんだな~って思うしかない!
後、最近はおじいちゃんのリュック・アタックによく遭遇するwww
あれって何なんだ?リュックの中身は何なんだ?
めっちゃ重そうで、そして痛いんですけど~
そして、ほぼ100パーの割合で謝罪なし。
若い人に比べると、思うように体は動かないかもしれないけど
他人に迷惑かけていい理由はありませんからね。(笑)
ちっちゃい子だからと、ご年配だからと、そんなのは正当な理由になりませんからね。配慮はもちろんしますけど、なんか違うよねー。
はー。 最近、こんなんばっかだよ。