2020年5月3日日曜日

キッシュランチ大王でした

ぴい子さんのキッシュランチ 🍴

自然派のお店で、彩りよく量もしっかり。



















梅太郎王子 「ぴい子さん、会食も、近所での一人ランチもできなくて、つまらなそうですぅ~」

桃之理卿 「このお店へは、季節がかわったらまた行こうと思っていたんだもん」



















ぷっちんさん
水仙は、以前住んでいた家の庭にはいつも咲いていましたが、「オカメに似ている」というのは、最近になってハタと気づいたのです。
そうですね、甘いものでも買ってこようかな~

4 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

黄色地にポイントオレンジだもんね~(^^♪
うちにはミニ水仙を植えてますが、この子たちが
真っ先に開花しますね~・・・・ってこれで閉めようとしましたが
昨年植えた「パンジー」が、なんと越冬しましてねwww
パンジーちゃんが一番でした(笑)

緊急事態宣言もどうも月末まで伸びそうな感じですが、解除されたら
どうぞどうぞランチでもどこでも悠々とお出かけください♡
甘味・・・・子供の日も近い事ですし、柏餅などいかがでしょう?
あっ!そっちはちまきですかね。
お薄でお抹茶でもたてて・・・・ねっ。♡

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
少し前は寒かったけどあっと言う間に暑くなりましたが
・・・コロは相変わらずだしね(マスク辛い)

ぷっちん。
私も解除されたら、近所のスタバでプラペチーノ
買いたいと思ってます(希望)セブンの紅茶ラテで
我慢してるからせめてご褒美で!

まーちゃんですが、少しだけ改善したようですが油断
するとまた抜いちゃいそうで、このまま気にしないと
良いんだけど。ちなみに、お腹はフワ毛です( ノД`)シクシク…

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

最近とても暑い日が続いてますね。
今年は暑くなるのが早いような気がします。
このまま夏になってしまうのかしら?
猛暑は困るわ。
それでなくても暑いのは苦手なのに。
お脳がとけて・・・全身とけてしまいそう。

お買い物に旦那さんと行くのですが、車で待機してる私。
車の屋根が焼けて中が物凄く暑いです。窓を開けても風はなく。
これからはスーパーのベンチで待機かな?
膝は相変わらずです。最近は右も痛みが出てきました。
歩かないので、どんどん体力が無くなります。
ラジオ体操相変わらず続けてますよ!
上半身だけ元気です。

美味しいものが食べに行きたいなあ。
ぴい子さんのおいしそうなランチがとても楽しみです。
どんな味なんだろうって想像してます。

早くコロナが終息してくれるといいですね。
これから暑くてマスクするのが辛いわ。
マスクして苦しくて、窒息しそう。(笑)

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんはです。
いろいろあって、ご無沙汰してしまいました…(> <)
美味しそうなランチやモンブランとか色々な日記が…!
早く自由に出かけれるようになってほしいですよね。

水仙はノーマルとルチノーなんですね。
昔、うっすらピンク色?の変わった品種を母が植えていましたが、
今お家で咲いてるのはスズラン水仙とノーマルちゃん水仙です。
ぷっちんさん宅のように今年はビオラちゃんが我が家もまだ咲いてくれていて…。
ハロウィンカラーでお迎えしたので札がハロウィン模様(/-\*)
オレンジと黒の子なちなので、ちょっとノーマルオカメちゃんを思い出しちゃいます。(薄紫の子もなぜかまだまだ咲いてます��)

みやっちさんやうさ子さまがおっしゃってるようにマスクが…。
もともとマスクすると呼吸が苦しくなってしまうので何年もつけてなかったのですが、今回はわんこ達にも移るという事で必死に我慢してつけてますが、暑くなったら余計につらそうですよね。

皆様、いっきに暑く成ったりまた気温がさがったりしているので、体調などには気を付けて下さいませ…!