2020年6月14日日曜日

チョコミント大王でした

チョコミントはじめました!


















チョコミントアイス、美味しいよぉ~

桃之理卿 「なんなんですか? ぴい子さんどうしたんだもん??」

梅太郎王子「ぴい子さんはチョコミン党支持者なんです。夏に向けて、チョコミン党員としての活動も本格的になるんですぅ~」



















ぷっちんさん
見た目はそれほどでもないようでしたが、女性なら十分な量でした。
もちろん、角煮も美味しかったですよ。
豚の角煮、今は、レンジを使ったり簡単なレシピもありますので、私も時々作ります。
梅太郎王子とは「ビビビ」ではなく「ピピピ」でした(笑)🐤
「生体」という文字がなんとなく不気味に感じるのかな。
手作りケーキというだけでも、りんごちゃんは大喜びだと思もいます~🎂


うさ子さん
昨日も今日も雨模様ですね、やや湿気はあるものの気温が高くないのでなんとか。
お素麺に天ぷら、うちは食べますよ~😋
子供の頃、夏休みのお昼といえば、お素麺でした。
麺類に天ぷらは合いますよね。
市役所だと、大規模かつ業務はやりながらですから時間がかかりますね。
見慣れた建物がなくなると、最初は違和感あるんでしょうねぇ。


ルナさん
この角煮は八角も使っていて、本格的な味付けでした。
おお、あの時の関西遠征はそういう事情だったのですね。
お部屋までお邪魔して、オカメちゃん達を見せていただいたのを思い出します。


みやっちさん 
そうですよねぇ、今年は春の楽しみごとが全部なくなってしまって。
お相撲、万博公園の桜まつり、造幣局の桜の通り抜け、観劇、映画、週末カフェ、ランチ会などなど。
「春」が、すっぽり抜け落ちて6月になった感じです。
まーちゃんも蒸し暑くなってきたとかも関係しているのかなぁ、そうですね、相談して良き方向にいきますように。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
今日は蒸し暑い埼玉です。
去年買いそびれてしまった、保冷材の入った首に巻くやつを買いに行ったの。あと二つで売り切れ???良かった!セーフ!!
なんて、後で倉庫から追加するんだろうけど。
わきの下を冷やすものも会ったので、買ってみました。
熱が出た時とか便利だわ。後100均で保冷材を買ったので、冷やして車に持ち込んで体を冷やそうと思います。去年これで結構助かりました。
車の中で待機するのって意外と暑いんですねえ。
買い物は旦那さんに行ってもらうの。私は長い事歩けないのです。なので車で待機。日陰のある駐車場はすぐに埋まってしまうので、どうしても炎天下に止めなくてはならないの。
車の屋根ってすぐ厚くなるし、クーラーは効かなくなるし。ここで保冷材の大活躍なのです。
今年は暑くなるのが早いので、さっそく冷凍しましたよ。
熱中症になってもいつでも使えるようにしてます。
勿論、アイスノンもね。これが無いと夜寝苦しくてね。困ります。

チョコミント!私も大好きです。31に行っても必ず頼んじゃうわ。
最近、コンビニでもカップアイスで売ってますね。アイスバーのもあるのね。探してみます。
アイスの季節ねえ。家のもう一つの冷凍庫の引き出しにもアイスが詰まってます。なんだか家の冷蔵庫には冷凍庫が二個あるの。
急速冷凍が出来るらしいが使ったことが無い。勿体ないので、アイスが入ってるのだ。ちょっと便利。

これから暑くなるわねえ。マスクにミントスプレーして頑張るわ。

ぷっちん さんのコメント...

昨日までが涼しかったので、こう一気に気温が上がると
しんどいわ~~~~お年頃なのでね。
上のコメント。
これからの季節、車内で待機はどうかと思うよ?
どうしても同行しなければいけない理由は何だろうか。
車内で待っていないで、野外でも日陰にいるほうが全然いいと思うんだけど・・・ねぇ?

> 生体宅配便の話

あの頃、割と宅配便を多く利用していて(仕事柄)
担当さんも顔なじみでした。
で、品名が生体でしかも中からジョージョーという不気味な鳴き声までw
ブリーダーさんの説明によると、箱詰めする以外はなるべく人との接点を持たないようにし、尚且つ 配送先でスムーズに餌を食べるようにしばらく断食するらしいので←酷いわ 酷いわ~^^ 
到着の頃は不安と腹減りでイッパイイッパイなんだとかw
いちごの時はそうでも無かったけど、レモたんは開封と同時に
シャーシャー威嚇しましたね^^ ヒナぴでもこの性格の違い^^

まーちゃん
今日は病院だったのかな? もうムシリっちゃダメダメよ~(泣)

ルナ さんのコメント...

チョコミントアイス美味しいですよね(/-\*)
昔は他のものが好きで、苦手だったのですが、あるきっかけで食べた今はないのですが、凄く大きめのチョコ入りのチョコミントで食べれるようになって以来普通においしく…!
桃ちゃん達は欲しがったりするのでしょうか?

ぷっちんさん。
確かに、ひなひなのおなかが空いたときのおねだりの声は聴きなれないと怖いかもですね(/-\*)
わわ…まさかの断食…��
ひなひなでも性格は違いますよね。