2020年6月2日火曜日

モダン焼き大王でした

久しぶりに家でシーフードのお好み、この日はおそばを入れてモダン焼き!

熱いのをハフハフ食べるんですぅ~



















桃之理卿 「赤いのが一番好きなんだもん! その次がオレンジ~」

梅太郎王子「僕も赤いのがいいんですぅ、全部食べないでよぉ、桃のー・・・」

色により味が違うのか、赤が一番人気、でも、最終的にはどの色も食べるオカメーズです。




















ぷっちんさん
ペレット、桃之新様は食べませんでしたねぇ。
梅太郎王子はお店でペレットを食べていたので、置いてみたのですが、桃之新様は「これはなに、美味しくないのだ・・・」とのことでした。
桃之新様が食べないので梅太郎王子も食べなくなりました。
そして、桃之理卿をお迎えしたときに再チャレンジ。
すると、思い出したのかつられたのか、また食べるようになりました。
おお、オカメ三昧!
手乗り練習中なんて、可愛い盛り!!
その位のヒナの匂いってねぇ~、いいですよねぇ~



うさ子さん
あらら、もう使えるようになったでしょうか、困りますよね、どうしたのかな。
梅雨にある程度降ってくれないと困りますが、災害になるほどは降らないで欲しいです。
工夫や対策はされるでしょうけれど、こんな時に避難所へというのは、ねぇ・・・
今年は暑くなるらしいですね、今からどうなることかと思っています。
本当に、気力体力がぁー、でも、オカメーズのためにも頑張らねばね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

相変わらずTwitterのご機嫌は直らないままです。
頑張ってスマホでお返事書いたり、流れるツイートを呼んでます。
目が疲れる~~!
旦那さんにもわからず。どうしたもんだか。いつもお世話になってる量販店さんは、秋まで改装工事してるので聞きに行けず。
困った困った。
取りあえず、スマホで頑張ります。
心配ありがとう。

ああ、お好み焼き、モダン焼き食べたい。
家はホットプレートや、カセットコンロが出せないんです。
丁度、テーブルの横にソファがあるため、胡太朗が背もたれに飛び乗って来て、テーブルに置いてあるものをひっかきまわして食べてしまうんです。なので熱くなるものは危険です。
あん太朗は乗ってこないのよ。なので胡太朗が来るまではよく暖かいもの食べられたの。
もし、暖かいものを建っべる時は胡太朗をゲージに入れるしかないねって話してます。可愛そうだけど。
(食いしん坊なのよ家の子は。)
お店に食べに行くって言っても、まだまだコロナが心配。
でも朝一番で、コメダ珈琲飲みに行っちゃうかも。
新しいメニューも出ててそうだし( *´艸`)

最近老眼が進んで、困ります。
老眼眼鏡作ったばかりなのにねえ。
髪も白髪が増えるし、おばあちゃんになった木になって嫌だわ。
でも、皮膚の関係で染められないの。
歳を感じるお年頃になってしまいました。
でも気持は若い!つもりで前向きに頑張るわ。
(=´▽`)ゞえへへ

今日は暑いね。
今日はクーラー点けっぱなしです。
夏だわね。
熱中症には気を付けましょうね。皆さん!

ぷっちん さんのコメント...

赤はきっと目に入りやすいんだよ^^ 
梅坊は相棒に合わせて食べるんだね^^
可愛いなっ!(^^♪

うちも先日、イカでたこ焼きを作りましたよ~
(イカが安かったので)
お好み焼きも定期的にやるかな~
餃子を大量に作った時は、ホットプレートで焼くので
使用頻度は高いかも。

ヒナぴの匂いは、プラケースinだったのでかげなかったけど
記憶は残ってる!
ってか、匂い嗅いじゃったら もうアウトでしょwww
そのままお持ち帰り~になってまうがな。(笑)キケン キケン