2020年6月21日日曜日

アスパラ・コーン・貝のまぜご飯弁当大王でした

この日は、アスパラ・コーン・貝のまぜご飯弁当。

ぴい子さんもひげの人も、このお店のお弁当はお気に入り!

















桃之理卿 「おかずはバジルチキンがメインなんだもん!」

梅太郎王子「用事で出かけた先にあるお店なので、タイミングが合わないと買えないんですぅ~」


最近、この辺でよく遊んでいるオカメーズです。
 
















うさ子さん
我慢しようかと思いましたが、おいしそうだったので誘惑に負けてしまいました🥪
そういう事情なら、しばらくは辛抱ですね。。。
いずれ、数値が落ち着いたらの楽しみにとっておきましょう~
〇二クロのマスク、暑い時期には向かないという話もあるので様子見しています。
不織紙マスクも買えるようになってきましたし、あわてなくてもいいかなぁと。
本当に、せめて有効な治療薬が早くできてほしいと思います。


ぷっちんさん
銀座の木村屋とは!元祖・あんぱんのお店ですが、どれも美味しいのでしょうね。
そういや、クリームパン しばらく食べていないから今度買ってこよう、そんな気分になりました~
経済の方もそろそろ、待ったなしの業種もあるでしょうし、なんとかねぇ・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

旬なのか、インスタなどでよく見かける「トウモロコシの炊き込みご飯」を見るたびに、う・・・旨そう(^^♪って思ってたけど、これもそそる~^^
野菜が地味に値上がり、最近はなすとアスパラばっかり購入してますが
ご飯にも入るんですね!美味しそう~~~~

木村屋のパンは、以前 職場の方が差し入れしてくれた以来なので
かなり久々に味わいました。
銀座までそう遠くないので、ちょくちょく出向きましたが
いかんせん、少しの時間でも路上駐車ができなくて・・・・
で、コロナのご時世ゆえ空いてるこの時期に行くしかない!って
感じで、ようやくゲットできました。
フフフ・・・・クリームパンとかジャムパンとかって、時々無性に欲しくなりますよね?なんだろうね?^^
次回、東京さ行った時は三越のコーンパンを狙います!
(どうせ車中で完食しちゃうんだろうけど・・・・)

夫の仕事柄、外食産業が潤ってもらわないと!なので
皆さん!注意しながらドシドシ外食してくださいね~~~

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
梅雨なんだけど、今年の感じだと不思議な感じ。
たぶん、見えないウイルスがいるからだと思うけど・・・
マスクもしてるしね(*_*)

ぷっちん。
私は、木村屋の(アリオ)にあったのですが蒸しパン
は美味しいし絶品です(そう思った私)良かったね、
買えて(*^▽^*)

我が家は、旦那さんと緊急事態の頃も解除されてから
もけっこう外食しちゃってた口です(汗)もちろん
注意しながら。〇〇スやら〇〇ローやら〇〇家も行き
ましたから(その辺しか当時開いてなかったし)
解除されてから、カラオケ(ちまたで有名な)行きました
わ~(汗)受付からの、検温とアルコールして。

しかし、北海道でクラスター発生してるんだよね(/_;)
おばあちゃんやおじいちゃん達はどんな風に歌ってるやら
移るなんて(汗)

追伸 まーちゃんは、毛が少しだけ伸びてきました。
相変わらず雛雛状態だけど・・・