2020年6月9日火曜日

豆ごはん弁当大王でした

「わぁ~、なになにぃ、なんだも~ん!」

ぴい子さんのお昼にかけよる桃之理卿。
















「豆ごはんと豚の角煮のお弁当。ぴい子さん豆ごはん好きだもんねぇ~」

梅太郎王子も様子を見に来ました。















ぷっちんさん
ラーメンとか丼ものとかも、人気のメニューになっていますよね。
そういや、茶わん蒸しは必ず食べます、なんか好き~(笑)
あの時、ノーマルの雛雛の子はいなくて、大きくなった子もそんなにはいず、私は「今日は帰ろうか」というような雰囲気になっていたのですが、『数羽が入った籠の中で一生懸命餌を食べている子』が。
そこで、ひげの人が「せっかくだから、この子を見せてもらおうよ」と出してもらったのが梅太郎王子です。
あの日、帰ってしまわなくて良かったです~
りんごちゃんとは、電撃的な出会いだったのですね。
10歳おめでとうございます!🎂

4 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

豆ごはんがメインのお弁当~※比較対象なオカメさん参照
角煮との相性はいかがでしたか?結構ガッツリ?
私は豚肉が苦手で、それでも豚料理は作りますが
チャーシューまでは作れても、さすがに角煮は未経験です。
蒸して煮込むの?工程が大変!けど、好きな人にはタマランチ会長とか。←昭和のネタ

聖子ちゃんのセリフを借りると「ビビビ」ときたんですね。
まさに「ビビビ」。(^^♪
いちごと檸檬は通販だったので、うちに到着してから
「はじめまして」でした。
クロネコヤマトではるばるやってきたんですよ~
配達員さんが「なんすか?コレ」ってビビリながら持ってきたんです。
確か、品物名には「生体」としか書かれてなかったのですが
発送元を見れば、「鳥」だってわかるじゃねーのwww
〇〇鳥獣店って見ればよぉ^^ 愛知のブリーダーさんです。

今年のイヌケーキは手抜きしましたが(毎年そう^^)
本犬はさぞかし喜んでいたので、ヨシとします。
お祝いの言葉を、ありがとうございました!

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

梅雨に入りましたね。
今年は暑い梅雨になるそうですよ。
今からうんざりの私です。
昨日はこの夏初の素麺にしました。
天ぷら買って来て、うまうまでした。
普通そうめんには天ぷらつかないわよね(笑)
買い物当番の旦那さんが食べたかったのかな?
でも、うまうまだったので良かったです。

豆ごはん、旦那さんが対好物。
私はグリンピースがダメなので、出来れば枝豆の豆ごはんが良いなあ。
同じ豆なのにどうして食べられないのかな?
不思議だあ!

大規模修繕が終わり、ホッとしたのもつかの間。
目の前にある隣の市役所が取り壊しになり新しい庁舎になるそうです。
二年かけてするそうです。
小さなころからある庁舎、無くなってしまうのが寂しいです。

ルナ さんのコメント...

一気に梅雨に入ってしまいましたね(> <)
まめごはん!駆け寄ったふたりはやはり緑色の豆に夢中でしょうか?
豚の角煮、一工夫ですごく美味しくできるので、私もたまにつくります。

ぷっちんさんのお家の子はクロネコヤマトさんで来たんですね。
イチゴと檸檬…お花かなと思って読んでいてびっくり!
クロネコさん、生体までやってたなんてとびっくりです。
確かに生体って書かれていたらいつも以上にどきどきしちゃそう。
我が家はお家で孵った子たちだったので、お迎えは近くにあったとても親切なペットショップさんと、わんこに関しては兵庫までお迎えにいったので(> <)
そういえば、ぴい子さんに直にお会いできたのもブリーダーさんからワンコをお迎えするために遠征したのがきっかけだったり…と懐かしく思ってしまいました。

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
梅雨となりました、なんか今年はあっと言う間だった
なぁ~。緊急時だったしね(/_;)

ぷっちん。
檸檬ちゃん、宅配便だったんですね。
宅配のお兄さんも確かに生体と書いてあってびっくり
したよね(わかる人にはわかるだろうけど・・・)

まーちゃんは、相変わらずです。
いないと大騒ぎして、寂しいのか背中をまたムキムキして
おります(月曜日鳥病院です)私は怒ってばかりいるから
ストレスになってるとしてら・・・少し我慢しないとダメ
かな?先生に相談してきます~