2021年4月2日金曜日

万博公園でお花見大王でした・その2

久しぶりの太陽の塔、なんども眺めちゃいますぅ~











 

「 ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ」

去年は、この歌をそらんじる機会もなかったんですよねぇ・・・










 

 

それにしても、「太陽の塔ってこんなに太かったっけ?」と思ったぴい子さんとひげの人でした(笑)











 

今年は、「桜ソフト」のお店が見当たらなかったので、帰りにショッピングモールで「桜のショコリキサー」を。

季節を楽しめるのって本当にいいですよねぇ!!











 

梅太郎王子「やっぱりシードがいいんですぅ」

桃之理卿 「皮をむくのが楽しいんだもん!」

花より団子のオカメーズです。











 

うさ子さん

うさ子さんもお花見へ行かれたんですね、満開の桜はやはりいいですね。

新型コロナは、報道等でご存じのように「エライ事」です、手洗いやマスク、人ごみをなるべく避ける、などは既にやっているのでどうしたもんやら・・・

うんうん、お互いに気を付けて乗り切りたいですよね!!

 

るなさん

盆栽でのお花見も素敵です、いつでも自宅で楽しめますものね。

こちらも、いつもは公園の奥の方へも行くのですが、今年は大きな通り沿いだけにしておき、滞在時間も短めでしたが久しぶりの広い場所で気持ちが晴れ晴れしました。

季節の変わり目にもなりますし、新型コロナもありますので体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昨年はできなかった、お花見を 今年はする方が多いようですね。
来年もきっと綺麗に咲いてくれますよ。 桜

虹の橋を渡ってしまった子の持ち物の片づけは、最初は辛いですが
性格なんでしょうね、いつまでも放置してる方が忍びなくてw
絡まったタオルをはがすのが、本当に一苦労でしたwww
そらは、うちでは最後の鳥さんだったしーーーー。
来週の土曜日が、命日だわw なんという偶然。ずっと忘れてたのにね。
どういう訳か、最近 そらの事ばっかり思い出すの・・・・なんでだろう?
何か起こるのかな?www

ルナちゃん

最近のママさん達の年齢層も、幅広いですし
姉さんママさんも実際は多いので、きっと大丈夫!
こんなご時世で、不安もあるでしょうが 元気な赤ちゃんを産んでね!
ちなみに私はつわりの時、何故か「ファンタ・オレンジ」が旨かった~
そればっか飲んでましたねw
逆にファンタしか飲めなかった コカコーラとかはダメだったよ!