2023年6月12日月曜日

古い住宅と庭園の一般公開大王でした・その3

庭園の照明には「松と鶴」の装飾、縁起の良い柄です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツキもきれいに咲いています。

よく晴れた日で、本当に良かったです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ぴい子さん、いつもよりずっと早く起きて行ってきてたの。初めての所で緊張もあったけれど、お疲れさまでした!」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

アレルギーたいへんでしたね、お薬がよく効いたみたいでよかったです、もうあまりひどくなりませんように。

ももまり王は外出から帰るとカゴから出してもらっても「ペーペー」と鳴き続けることがあります。

そうなると、もう一度 カゴへお下がり願うことになるので心苦しいです。

人間には、色々あるのでごめんねぇ~、となります。

 

ぷっちんさん

もう、蒸し暑い日もありますね。、ちょっと外へ出たり作業したりすると汗がねぇ~

紫陽花が見事な所があるのですね、それも季節の素敵な場所だわぁ。

近いうちにゆっくり見物できますように!

二日ほどまえに少し揺れました、寝ていたももまり王が籠の中でパニックになり鼻を擦りむいてしまいました、トホホです・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今日は梅雨の晴れ間で、予報がはずれてペカーッ!な
晴天でした。その分気温も上昇だったけど。
にわか雨があるかもな予報だったけど、今日を逃したら
外干しできん!!!と、無理に洗濯物を干してて大正解でした!!!
久々にカラリと乾いた洗濯物は、やっぱり気持ちいいね!

うちも例の東日本のトラウマか、その後の余震も数えきれない数だったので
その都度、いちごが暴れて 流血騒ぎもあったりでちょっと大変でした。
ルチだったから、余計に出血が目立つったらw
先日の北海道の地震も、聞き覚えがある地名だったので
慌ててイタちゃんへメール。数年ぶりのメールw
アドレス変更してたらいけないと思い、用件だけ入れたメッセに
翌朝、ちゃんと返事がきました。
ももまりちゃんも、お鼻擦りむいちゃったけど
大きな怪我じゃなくて、ほんと良かったです(´;ω;`)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
月曜日は、まーちゃんの通院(爪切り)でしたが元々の
場所から引っ越ししたので自宅から今の病院まで6キロと
離れており、タクシーだと2800円。電車バスなら安い
けども、まーちゃん連れているから何かあったら困るからと・・・

*浅草橋なんです。

ぷっちん。
おかめあるあるだよね、うちのココさんは生前震災の時は暴れも
しなかったのにまーちゃんは一度暴れて負傷したからね、その
子によって違うよね(-_-;)

しかし、天気に左右されるのと自分の病院ですらキャンセルしたり
変更してもらったりと(諸事情もあるけど)梅雨ってこんなんだった
かしらと思う今日このごろ。