2023年6月15日木曜日

3年ぶりの再会!大王でした

よく利用する商業ビルに新規開店していたお店でお友達とランチ。

人気のお店でちょっと並びました。

色々なおかずが少しずつ、ご飯の量が選べるのも嬉しい!










食事のあとはカフェへ。

ブルーベリーソースのパンナコッタにしたぴい子さんです。

この日は、ほぼ3年ぶりに会うお友達がいたんだって。

連絡は取りあっていたけれど、やっぱり直接会うのはいいよねぇ!












籠から出してもらったももまり王は、さっそく部屋の見回りです。

「隙間発見!」

家具と壁の間にいい感じの隙間を見つけました。















「ここ、入れるかな? どうかな??」

それは無理だよ~(笑)、そんな背中も愛おしいももまり王です。

















ぷっちんさん
よく晴れた日の次の日に、雨で半袖での外出は肌寒かったりします。

梅雨時なのでしかたありませんが、体調がついていかない~

いちごちゃん、そんな様子だったのですね、体も小さいし急に揺れるのは怖いと思います。

ももまり王も、籠の中にいるときに揺れるとすごく驚きます、寝ていたりするので不意をつかれて「ビックリが2倍」になるのかもしれません。

そう!そうでしたよね、今回は私、連絡しそびれてしまって・・・

でも、お返事あって無事だったんですね、良かったです。


みやっちさん
どういうわけか、みやっちさんからのコメントが私のパソコンの画面上に反映されていませんでした、コメントいただいていたのに申し訳ありませんでした。

爪切りにいかれたのですね、我が家も最近は病院でやってもらうことが多いです、いい子で切ってもらえたかな?

まーちゃんもビックリしてケガをしたことがあるのですね、ちょっと血が出ても激しく心配になりますよねぇ。。。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(夕方なので・・・)
連絡ありがとう、早速きました(⌒∇⌒)

まーちゃんは、いつもミニカゴがタオルで巻かれていて
先生に突然開けれれるのであっけなく掴まり保定され
終わるのですが、羽根パタパタになってます(汗)

先日もその前も最近地震があるので見に行くと
えーとなんでしょう?と見てました。
いつものその感じなら良いんだけど(-_-;)

最近、豆苗を最後まで食べる?ぶちかまして散らかって
ます(フローリング)冒険も楽しいよね、ももまりちゃん(^▽^)/

ぷっちん さんのコメント...

今日も暑かったですね!!!
なんだかまだ暑さに慣れてないので、ウンザリですねぇ(=_=)
本格的な夏に備えて、今のうちから汗かいて
慣らさねば!!!ですね。

ももまりちゃん、冒険楽しいよね! けど、危険なトコに行っちゃ
ダメですからね!
過去、セキセイのパクちゃんが可哀相な目にあってしまいましてね(´;ω;`)

イタちゃんとこも、サーバーが満タンだったのでしょうね。
すぐには届かなかったようですが、とりあえず無事だったので
一安心です。胆振地震以来だったから 怖かったそうですよ!

まーちゃんも爪切り お疲れちゃ~ん^^
浅草橋かぁ・・・・そこは手芸のパーツを買いに行ったっけかなぁ?昔
確かそうだったと思う。 東京へ用事で出た時に寄ってたと思う。
もう何年も行ってないけど(=_=)
わたすも、都民より県民歴のが長くなりましてねぇwww
都会に出ると、人の多さにウンザリですよ 今じゃ。
すっかりコロナ時で慣れてしまったんすねぇ 
渋滞も、今じゃどこでも発生してて それもウンザリ。
けど、経済を回して行かないといけないから
コロナ前の生活にも慣れないとね!