2023年6月3日土曜日

古い住宅と庭園の一般公開大王でした・その1

古い住宅とその庭園の一般公開のお手伝いに行ってきたぴい子さん。

お庭の手水鉢。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代を感じるガラス。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋館部分の室内、大正時代に建てられました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「お留守番のご褒美におやつのシードをもらうの!」 

かなり長いお留守番だったので、普段より多めのおやつです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

昨日は、一日大雨でしたが、今日は一転 青空です、被害があった皆様にはお見舞い申し上げます。

ダーリンさん、帰宅の足は大丈夫だったのでしょうか、交通もかなり乱れていましたので心配です。

ゴボウの天ぷらは思っていたより大きかったのですが、本当に柔らかかったのでペロリといただきました。

天ぷらはお母様の思い出の味なんですね!

 

ぷっちんさん

紅しょうがの天ぷらは、ソウルフードですからねぇ~

スーパーのお総菜コーナーにも、もれなくおいてあります→そして、つい買う(笑) 

ネモフィラ畑は一度行ってみたいなぁ、なかなか機会がありませんが、こちらで何か所かあるようです。

花寿司情報、ありがとうございました!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昭和生まれだと、大正って一個前の時代ですからね~
「そんなに昔じゃないじゃん」だったけど、今はロマンあふれる
エモい時代ですよねーっ。
古いおうちでのお仕事も、久々じゃない? 素敵な写真をありがとう~

ネモフィラの観光地は、隣県 つくばの海浜公園がこっちでは有名かな~
秋のコキアは見に行った事がありますが、ネモフィラはGW中になるので
チャレンジできませんwww秋も中々混雑しますが、その比じゃないくらいの
大渋滞ですし・・・・。
今思えば、コロナ中に行けば良かった・・・・(=_=)後の祭り

コメントが前後します。
みやっち
同時に書き込みしてたみたいで、返事ずれます~
地震・・・・うちの方は震度3でした。 いつもの揺れですw
震度3なら慣れっこです^^
緊急地震速報がスマホからピーヤピーヤ鳴ってたようですが
わたしゃ入浴中ゆえ、「この格好で死ぬのやだな」程度な感想w
あれだけ大騒ぎしてたイッヌ達も、なんか最近 静かになったw
揺れても大丈夫って学習したかな? 震度4以上だと騒ぐかもです。
公共交通機関で移動中だと、厄介ですよね。
いつぞやの大震災の際も みなさん苦労されてましたからね。