2023年9月9日土曜日

マリトッツォ大王でした

カフェでマリトッツォ。

クリームがたっぷりな上にもたっぷりで、カロリーが気になるようなならないような~💦










「洗濯物、乾いたかどうか見てあげるね~」

物干しでも時々、遊んだりくつろいだりしている ももまり王です。












ぷっちんさん

台風の雨風、お住いのあたりはいかがでしたでしょうか、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

お姉様への訪問が延期になったのは残念でしたが、悪天候でしたら延期も仕方ありませんね、天気のいい日に会ったほうが楽しめますものね!


みやっちさん

コメントをいただいていたのに、うまく読み込めていなかったようで、気が付かずに申し訳ありませんでした。

そろそろ、町に「モンブラン」があふれる季節ですね、お芋系も楽しみです。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
台風でしたが、ぷっちん大丈夫だったかしら?
千葉県は朝から警報出てたしね。
こちらは、土砂降りでしたが午後はそこそこな
雨でしたが、今朝もなんだかどんよりでやっと
午後になって晴れてきました。

良いですよ、ぴい子ちゃん。
気になさらずに(⌒∇⌒)

まだまだ台風の卵があるので油断できなさそうですね。
しかし、最近のは急に3日後とか平気で現れるので準備
と言われてもになってます(まーちゃんの野菜とかね)
人間の食糧もだけど。こんなことを沖縄の人達は毎回
やってると思うと気の毒だよね、早く秋らしくなって
欲しい。

ぷっちん さんのコメント...

マリトッツオ・・・・文字を見ないと未だに言ってしまう。

マトリッツオとねwwww

ぴいこさん、みやっち。
台風、来てみたらどえりゃー事になってましたね!千葉と茨城。(=_=)
救いだったのは今回「雨」だけだった事。
それでも冠水・浸水被害に合われた地域もあったようで
ほんと気の毒としか言えません。
うちは近くに河川無いし、割と高台に位置する居住地なので
被害はありませんでしたが、夕方 雨が止んだすきに買い物へ出ようとしたら
国道が大渋滞で、諦めてユーターンしましたとさ。(=_=)
高速道路が通行止めになると、めっちゃ影響しちゃう国道沿いなので
こういう時はちょっち不便。

ぴいこさん。
実家には姉と訪問する予定でした。 説明が足りなくてすみません。
うちの最寄り駅まで来てもらって、姉を拾って車で実家方面へ ってパターンなんですぅ。
その姉の居住地がド田舎なもんでねwww
(結局、電車は止まってたようですよ!昨日)
同じ県内でも三角方面に離れてる場所なんで、地味に不便なんですぅ。実家
来週に延期になりましたが、まだまだ暑さは残ってる予報ですね(;^ω^)