2023年9月1日金曜日

苺のシブースト大王でした

ぴい子さんとひげの人、にぎやかな所へお出かけして、帰りにひと休み。

苺のシブースト、キャラメリゼのパリパリと香りがアクセント。












「ひげの人寝てるから、僕がちゃんと見てるね~」

ゴロゴロしているうちに眠ってしまったひげの人を、しっかり見守る ももまり王です。













ぷっちんさん

もちろん、野鳥を愛でる人も「No Bird  No Life」でしょう。

庭の可愛い訪問者!

「かおり」は新種ではなかったんですね、それにしても1㎏もする大きな果実とは。

市場にあまり出回らないとのことですが、色々とお聞きしたらますます一度は食べてみたいです~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今朝、そんな可愛い訪問者 雀ちゃんの亡骸が(´;ω;`)
ここに越してきて、ず~っと餌やりしてたけど
こんな事 初めてだよ。
猫の額のさらに小さい花壇コーナーの片隅に、埋葬しまして。
お線香立てて置いといたら、いつの間にか無くなってて(;^ω^)
風が強かったので、早めに燃えたかと信じたいw
(朝の出来事で、今現在 近隣に火事とかないですぅ)
傷とか見当たらなかったので、病気なのか?原因は分からないけど。
そんな亡骸を横目に、他の雀たちは今日も元気にチュンチュン騒ぎながら
餌を貪ってまして。(こが野生の現実)

な~む~(*'人'*)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
9月ですが暑いですね、台風も現れて(´・ω`・)

いいなぁ~
賑やかなところからのケーキ(笑)仲良くね。
私は、先日友人と賑やかなスーパーのスタバの同類
に行き小さいモンブラン食べてきました、美味しかった
です。

ぷっちん。
スズメちゃんの件ご苦労さまと天国で幸せに
なりますようにと。