2023年10月13日金曜日

シャインマスカットのケーキ大王でした

遠方の、めったに行かないカフェへ。

シャインマスカットのケーキでゆったり。











====================


「いいもの見つけた。 なんか、楽しい~」

輪ゴムをビヨンビヨンして遊ぶももまり王、上手に足でつかんでいます。

足を使う子は初めてなので、まだまだ珍しく、つい撮影してしまいます📸













ぷっちんさん

いやぁ、急に冷えましたね、秋はそこそこに冬突入か?!

なんにしても、食欲の秋だけは堪能したいものです。

本当ですよ、体がついていきませんし、服もあわてて出しました 💦

ふふふ、ずっとこのテーブルですよ、以前にもチラ見はあったと思いますが、基本的にはテーブルクロスやテーブルセンターをかけています。

飲茶バイキングへムラムラと行きたくなってきました、テーブルまで持ってきてくれるタイプのがいいなぁ。

英語は、できるに越したことはありませんよねぇ、私もチョボチョボですが😅


みやっちさん

おやおや、御家族の皆さんがそれぞれに・・・

急に気温が下がったので、そういうのも影響しているかもしれませんね、どうぞお大事に。

まーちゃんの定期検査へ行ってきたのですね、なんともありませんように!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シャインマスカットぉ~~~~!!!

猛暑で甘みが増してて、しかも豊作で安価になったって
ニュースで見たから、普段スーパーで絶対に買わなかった
シャインを今年は初めて買ってみたけど。

・・・・・・不味かったのぉ(´;ω;`)

やっぱある程度の値段じゃなきゃ、旨くないのかな~
安物買いの銭失いでした(´;ω;`)
(たまたまそーゆーの選んだのかもしれない)

今まではぶどうは長野から送られたのとか、山梨まで買いに行ったりとか
そーゆーのしか味わってなかったからさぁ!でした。
来年、行けたら行こう!山梨へ!!!(`・ω・´)

あ、テーブルの柄のお披露目あったの?知らんかったでちゅ。
本文と無関係なコメント ほんとすんまへんでした!

みやっち

モネって言ったら、私は「水連」しか知らんがな~~~~
その柄なのかにゃ?
モネの水連。 レプリカですが「川村美術館」ってとこに展示してて。
レプリカだけど、中々の迫力でした。(今もあるのかは不明)
スリコは御用達店の一つなので、利用しますが いかんせん
目的物しか見ない私は、何があるのかさっぱりw
先日はガラスのタッパーを買いに行きました。
プラ製だとどうしても色移りが気になって・・・・。
安価でいい物があるので、本当に助かります スリコ^^
(たまーに失敗作もあるけどねw)