2023年10月5日木曜日

中華粥でランチ大王でした

お友達と中華粥と飲茶でランチ、お粥は数種類から選べます。

ぴい子さんが選んだのは、期間限定の『ほぐし鮭の冷製コーン粥』










「ポットでお茶もついてたの。お湯は足してもらうことができるから、たっぷりのジャスミン茶も楽しめたんだって!」

資源ゴミの仕分けを手伝ってくれているももまり王です。












ぷっちんさん

いえ、メロンパンなんです、ただ、カボチャやメロンそのものではない、という意味でした、失礼しました。

町はすっかり Halloween 気分、お菓子や飾りつけなど雰囲気いっぱいですね。

いやぁ、私も家ではまだ半袖です、でも、外では日が落ちると上着がいるようになってきましたね。

おお、「中の人」だったことがあるのですね、優勝セールはそりゃぁ大変だったと思います!

高校野球はまた一味違いますよね、地元の高校にはやはり肩入れしちゃいます😉

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「飲茶」~~~~食べたい~~~~
ちょっとづつ ってぇーのが、いいよねっ!
もう全然行って無いんだけど、横浜中華街の・・・・
リーズナブルで旨い飲茶のお店がお気に入りだったのにさ、
東日本・・・の災害の後、帰国しちゃったみたいで
閉店してしまったんだよ~~~(´;ω;`)
味も良かったのにさ。 プン(# ゚Д゚)

かぼちゃのメロンパン

あ、なんかこちらこそ失礼しました。
最近はメロンの果肉入りの物もあるようで、もしかして?と思ったものですからwww
そうなんですよね「メロンの形」のパンなんですよね!
それがかぼちゃとか・・・・増々混乱ですね(笑)

そうそう、かぼちゃと言えば「バターナッツ・かぼちゃ」っつーの
ご存じでしょうか? ちょい前にTVで知って をっ!旨そうじゃ~って
なんとなく記憶してましたが、その品種をスーパーでちょくちょく見かけるように。
以前から売ってたのかも?ですが、いかんせん 知ったのが最近なもので。
ぴいこさん、物知りだから もうご賞味したかしら?と思ってのお尋ね。
ひょうたんみたいな形状のかぼちゃですぅ~