2023年10月17日火曜日

赤い羽根大王でした

共同募金の赤い羽根、ももまり王に見せました。

「出かけるときに駅前で募金の呼びかけをしていたんだって。『本当に気持ちだけ』ってぴい子さんは言ってたけど、まぁその『気持ち』が大事っていうことで~」 by ももまり王












ぷっちんさん

あらあ。。。それは残念でした、たまたまだとしてもねぇ😔

外からは見えませんが、ケーキの中に何粒もシャインマスカットが入っていて、宝箱のようなケーキでした。

そうですね、山梨で美味しいものをいっぱい仕入れてきてください!

3COINSは、年に数回しか行きませんが、いい感じのものがあるので見て回るだけでも時間を忘れます~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

赤い羽根の共同募金 こちらでは年末に自治会単位で来ますね~
んで、鳥さんがいた頃 私も鳥さんと赤い羽根とで記念撮影 したwww
針が付いてるので、危ないので渡す事はしなかったけど
ネジネジしようと食らいついてきましたっけ 懐かしいなぁ!

カフェとかって行った事なくて、コメダすらまだ未経験でwww
カフェのケーキとか お高いんでしょうけど、さぞかし美味しかろうて。
ものごっつ昔、欧州に仕事で行った際 ドイツでとある博物館内のカフェで
チョコケーキを頼んでみたんですが、ブルボン(菓子メーカーの)も真っ青なくらいの
激甘で撃沈しました。(元々甘いものさほど好きくない)
かなり前の事なのに、あの時のあの味は いい意味じゃなくて
忘れられません(`・ω・´)
そう考えると、日本のお店の品質の高さったら ですよね~
まぁ国内もお店によるんでしょうけど いかんせん未経験ゆえねw