2023年10月9日月曜日

千鳥の豆皿大王でした

100円店で、「千鳥の豆皿」を買いました。

縁起のよさそうな柄です。











「なになに~、なんかあるんでしょ~??」

走ってきた ももまり王。



















「ごはん、のってないよー......」

期待を込めつつ、お皿とぴい子さんを交互に見る、ももまり王です。














ぷっちんさん

「少しずつ色々」というのにはあらがえない魅力があります(笑)

私も、中華街へは長~~~いこと行っていませんねぇ、あのお店、まだあるのかなぁ?

近いようですが、微妙に遠く「行くぞ!」と思わないとなかなかね。

バターナッツかぼちゃは、「PEANUTS」で初めて知ったと思います。

近所には売っていないので、買って食べたことはありません。

スープにすると美味しいみたいですね、手軽に買えるようになったら試してみたいです😋

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~ ずっと暑い暑いって言ってたっけ
ちゃんと秋はやってきましたね!
って、一気に深まった感じ。 もっとこう、徐々に季節は
変わって欲しいwww急に寒くならないで欲しいw
この気温の急変で、体調不良の方が多いようです。
みなさまにおきましては、お身体ご自愛のほどを。

100均も、最近じゃおしゃれになりましたよね~
昔みたいに一辺倒じゃないしね。
ってか、お皿も可愛いけど ぴいこさんちのテーブルの柄が
こうだったんだ!!!ってそっちに目が行きましたよ。
今までは鳥さん柄のクロスで知らなかった!
(テーブル違いだったらスマソ)

ちょっとずつをちょこちょこと・・・・これが飲茶の醍醐味ですからね~
イヌーピーの漫画は、少ししか見て無かったのでひょうたん形のかぼちゃが
登場してたとはっ!!!です。
新たな発見~
なにせ、うちに置いてあった漫画・・・・・
どういう訳か、英字本だったもんでwwwそりゃ集中して見ないわけだw
1~2冊あったような記憶が。
元・夫が勉強の為に買ってたのか 今となっては不明ですが。
(英国に滞在経験あったもんだから。 私は英語はとんと苦手でやんす)

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(夕方ですけど)
最近は、まーちゃんは抜き出すわ私は腰痛悪化(/_;)
旦那さんは風邪なかなか抜けず昨日とうとう内科へ・・・

*咳だけが残ってたので診てもらった。

これで良くなるといいんだけど(けして、カラオケ後から
不調ですとは言えないけど・・・)私は普通。

ぷっちん。
スリーコイン〇で今日は玄関に引くマット購入しました。
モネだかなんかのコラボで1000円だったのよ(⌒∇⌒)

ということで、明日はまーちゃんの定期健診ですが私の方が
立って座ると痛いという風になっていて困ってます。