2024年1月8日月曜日

僕たちの年末年始大王でした・その1

クリスマスにはケーキもね!

「モンブランにしようかザッハトルテにしようか迷ったぴい子さんだけど、ひげの人がチョコ好きだからね、ザッハトルテにしたの~」

この後、ぴい子さんのリンゴとベリーのケーキのリンゴとスポンジを少しだけもらったももまり王です。











みやっちさん

今年のコメント「一番乗り」、ありがとうございました。

ゆるゆるとやっていこうと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

年の初めから大きな災害があり本当に心が痛みます、お知り合いがいらしたんですね、大丈夫とのことですが、余震やら地盤のゆるみやら心配ですね。。。

事故も怖かったです・・・原因もまだはっきりしませんし、気になるところです。

あらら!どうぞお大事に、まーちゃんも、落ち着きますように。


ぷっちんさん

あの時は、我が家もかなり長い間揺れて怖かったです。

今回は大きな道路の復旧がなかなか進まず、衛生面も心配な日数になってきました。

雪も降っていますし、夜の冷え込みはいかばかりかと、、、

インフルエンザも流行っていますね、友人の住む地域では学年閉鎖もあって大変だったようです。

そうですね、どういう事情で乗せていたのかもわかりませんしねぇ、飼い主さんはとてもとてもお辛いだろうと思うとねぇ・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~^^
今日は成人の日。 未だハッピーマンデーがしっくりきませんwww
あれは絶対に15日じゃなきゃ!!!

・・・・とは思いませんですけどね。(どっちやねん)

本日は出歩かなかったので、20歳の方は目撃しませんでした。
人の子でも振り袖見たかった~(笑)

能登地震

ほんと驚きでしたね!ぴいこちゃんとこ、揺れたのね(´;ω;`)
こちらは全然でしたが、何故か緊急地震速報は鳴りましたね。
え?こっちでも地震来るの?と怯えましたが、全くピクリともしませんでした。
猛暑の中での避難も大変でしょうが、寒さの中で過ごすのも忍びない(´;ω;`)
なんとか復旧してほしいですね!一日でも早くに・・・・。

インフルもほんと、気を付けてくださいね。
お互いにですけどね。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
寒いのか暖かいのかはっきりしないから
風邪が抜けません~
(カラオケが原因だと言われてしまってる)
でも、治って落ち着いたら歌う!!(笑)

地震がなかなか落ち着かないうえに人口ダム出来てる
って( ゚Д゚)どうもこうもだよ(-_-;)
私は、先日やっとスーパーで義援金してきたよ、
500円ね。いつも、100円ずつやるんだけどたまたま
入ってたので。

ぷっちん。
風邪抜けずに熱っぽいから発熱外来へ・・・
結局ただの風邪だったよ~
だけど、鼻声抜けません(歯医者もキャンしちゃったよ)
そしたら、29日だってΩ\ζ°)