2024年1月20日土曜日

初詣大王でした

ぴい子さんたち、初詣へ行きました。

いつもの大きな絵馬の前でパチリ!











「今年は、都合で行くのが少し遅くなったけれど、お守りもおみくじもちゃんとできたからよかった~ 」

くわえたおもちゃの切れ端が、ちょっと龍のひげのような(?)ももまり王です。












ぷっちんさん

いやぁ~、鳥を選んだら私がブーブー言うからだと思います(笑)

和菓子は季節を感じられるのでいいですね。

アハハ、私もそうです、独身時代の最後の数年間は一人暮らしをしましたが、それまではねぇ~、鳥様の世話以外は・・・

また寒い日が来そうですね、雪の予報も出ていました、積もるところもあるでしょうねぇ⛄


みやっちさん

おお、すでに花粉症の症状が、、、もう飛んでいるんですね、花粉。

まーちゃん、軽症よりはもう少し、なんですね、地肌が出るほどではないのは幸いですが。

ついつい声を荒らげてしまうお気持ちはわかります、「どうして」と悲しくなったりもしますしね・・・

ダーリンさんがケーキを買ってきてくれたのですね、その気持ちが嬉しいです!

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃん・・・・それ、どっちかって言うと「クワガタ」っぽいけど
今年の干支っぽく「龍」でいこ!^^

暖冬と言われてるからって、雪は降らないとかって思ってる人が
一定数いらっしゃるって聞きましたが、そりゃ弾丸低気圧と寒気団が
仲良ししちゃったら、こっちでも雪になるわな~~~~

もし、地域的に「今は雪やめてあげて~」が通用するなら
断トツ!石川は今は辞めて!!!って言いたいです!

> みやっち

ご主人 優~し~い~
ロールケーキ・・・・ヤマザキのとかのアレ、冷凍して食べると
ちょっといい感じになりますよ!
アイスケーキもどき。w
私は「甘っ!」っつーのがあまり好きじゃないので
むしろロールケーキ(安いの限定)は凍らせる。
チラシとかでさらに安くなる商品だから、お試しあれ~~~

> とまとさん

最後に。 昨年から闘病してた、うちのイッヌの「とまと@シーズー」
先日16日晩に虹の橋へ旅立ってしまいましたとさ。
15年4ヶ月も生きたので、寿命かぁ~って諦めるしかないのですが
やっぱりね、いなくなると寂しい~~~~(´;ω;`)
けど、まだりんご@チワックスがいますので イッヌの飼育は続くのであった(=_=)
ご報告でしたん。 ナームー(=人=)