2024年1月3日水曜日

あけましておめでとうございます大王です

2024年 あけましておめでとうございます

今年も「桃之新の部屋」をよろしくお願い申し上げます


「よく遊び、よく鳴いて、よく食べる!」

今年の目標を鏡餅の前で誓う ももまり王です。












「それから、『いたずら』もたくさん~だよぉ!」

ももまり王、いたずら初め。













====================

元日に大きな地震があり、我が家もかなりの時間揺れました。

被害も大きく、その様子を見るたびに胸が痛みます。

被災地の飼い鳥様・飼い主様・すべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

====================


ぷっちんさん

いつも御訪問をありがとうございます、本年も「桃之新の部屋」を楽しんでいただければ嬉しいです。

我が家の近所のスーパーは、3日からの営業です。

朝刊の折り込みに初売りの広告が入っていましたので、じっくり見たところです!

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪
今年も、引き続きよろしく~

地震やら飛行機やら正月早々いろいろあって
心がシュンとなりそうでしたが2日は先輩友人と
歌い始めのカラオケしてきました(⌒∇⌒)
しかし、戻ったら抜いていてまたシュンと・・・

私とるなさんの共通のお友達が震災にあって今日の夜に
なってこちらは大丈夫ですとのことで連絡がきましたが、
震源地に近いのからまだまだ心配です。

そして、我が家は正月3日目にして風邪を引きました( ノД`)
私よりも旦那さんの方が重くなる傾向なので早く行って
もらい飲んでくれないと心配です。

PS ぴい子さん、ご挨拶等ありがとうでした。

ぷっちん さんのコメント...

なんだか短いスパンで、大きな地震が多発してるように思います。
つくづく日本は地震大国なんだな~って思いますね。
一日も早い復興を願います(´;ω;`)

風邪・・・流行ってるようですね。こちらではインフルが猛威を奮ってる様子。
コロナと比べて~って、比べるものでも無いですが
流行病にはほんと、気を付けたいものです。
みやっち お大事に。

羽田での航空機事故で、連日「ペット」を同乗させるのか云々の論議が
SNSで賑わってますが、ワケあって乗せてるんだし 部外者があれこれ
言うものでも無いと思ったり・・・・
どうか、被害に遭われた飼い主さんに こういう投稿が目に入りませんように・・・。
あと、ここぞとばかりに被災地詐欺する輩も 天罰くだれ!!!って思います。