2024年1月16日火曜日

鶴亀の和菓子大王でした

 お正月には「鶴亀の和菓子」をいただきました。












「ぴい子さんが鶴、ひげの人は亀を食べたよ!」

自分のおやつのシードを食べながら、ぴい子さん達のおやつを見守るももまり王です。












ぷっちんさん

お正月ですもの、形だけでもお節がないと落ち着かない~(笑)

子どもの頃は、祖母が栗きんとんやお煮しめを作るのを手伝いました、野菜の型抜きをするのは楽しかったです。

なるほど、そういうこともありますね、運転のお仕事ですから道路が込むと計画通りにいかなくなったりしますものねぇ。

今朝は寒かった、こちらでも雪がチラチラしていました、ホントくれぐれも体調には気を付けて~⛄

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鶴は千年 亀は万年

ちゃんと亀をご主人に譲るとか!!!さすがぴーこちゃま💜

・・・・和菓子、しばらく食べてないな~ 久々に食したい。^^

おせちだけでなく、私は全ての花嫁修業的な事は
結婚後に習得しましてwww
独身の時は家の事 何もしませんでした~

そう思うと、今の振舞いは私の努力の賜物なので
誰かに評価されなくても、自分で褒めてあげたいと思います~www
(元、姑さんが寛大だったって説もありにけり)


雪!先週土曜日に降りました!!!
けど、短時間だったので積雪とかは免れましたが
翌朝 道路はツルツルでした。(日陰)
これからが寒さ本番ゆえ、ほんとご自愛ですねー!!!!
しかし、何故かワイの車だけ 雪が積もるの なんでだろー?です。
いっつもそうなんだよね(#^ω^)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
その後、回復しましたがもう花粉症の症状なりつつ・・・

ぷっちん。
我が家の方も、雪降った??みたいですがわからず(・・;)
私の友達がお台場勤めしてるのですが、降っていて寒い~と
情報がありましたけど。

まーちゃん。
鳥病院の院長先生言うには、まーちゃんは毛引きは軽症の次
とのことで(地肌は出てないけど)
一番困ってるのは、私がいなくなると抜く日と抜かない日がある
事、だから帰宅後はオコしちゃう日もあります。
(怒りたくないのに・・・)

甘いものと言えば、この前旦那さんが誕生日の日にロールケーキ
買ってきてくれました(*^▽^*)安いけど、気持ちだもんね。