2024年1月28日日曜日

鏡開き大王でした

 鏡開きのお善哉!












「お餅、ビヨ~ンになるのを見に来たよ!」

インコにお餅はダメだけれど、のびるのを見るのは好きなんです~












ぷっちんさん

お見舞いありがとうございました。

その時は、寝たり起きたりで ももまり王の相手もちゃんとできなかったのですが、少し良くなってからは、ももまり王をにぎにぎしたり、吸ったりして英気を養いました。

いえいえ、大事な御家族のことですもの・・・

そうですか、りんごちゃんが甘えん坊に、やっぱり寂しいんでしょうねぇ、、、


みやっちさん

ここ数日は大雪のニュースが多くて、こちらでもチラチラとした日がありました、寒~い!⛄

私も足が冷えるたちなんです、布団な中でもなかなか温まりません、普段は靴下を二重履き&レッグウォーマーを装備です。

一人だと抜いてしまうんですね、大丈夫な日が増えていって、そのままおさまってくれるといいのですが。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

善哉~~~~
喪中だったから鏡餅用意しなかったけど、普通の切り餅はあるので
今度作ろう~(確かあんこはどっかにあったはず!)

そうそう・・・・昨年のお正月 私も久々に風邪ひいて。
って言っても、ちょっと咳が出てたくらいだったので
安静にはできませんでしたがwww
でも、それが理由で実家帰省しなかったんだよね~
年寄にうつしちゃいけないって配慮から・・・・。
まさか、その年に逝っちゃうとかね~
思って無かったから(´;ω;`)

今また コロナとインフルが猛威を奮ってるとか。
感染症の季節はまだまだ続くので、ご自愛だね!
んで、まーちゃんも抜くな!抜くな!抜くな!!!!

るな さんのコメント...

鏡開きだったんですね。
ももまりちゃんはお餅びよーんを見に来るんですね~。
善哉みていて食べたくなっちゃいました。

今日はテレビを見てる隙にお邪魔したつもりが膝の上でももまりちゃんを見てはしゃいでキーボードばしばしされてます。そのうち壊されそう…💦
ライラちゃんは今のところ再発せずにほかのワンたちともども走ってます。