2024年2月13日火曜日

到来の品はニワトリ様の切手!大王でした

お友達から、鶏様の切手が届きました。

スウェーデンのだって、「切手の博物館」で見つけてくれたみたい。

Yちゃん、「鶏様」はぴい子さんの鳥ラーの原点、本当にケッコウ🐓なものをありがとう!!










「日本でも、ルチノーオカメインコさんやセキセイインコちゃんの切手が発行されてたよね。今度はノーマルオカメインコのを出してほしいなぁ~」

お正月の和菓子に付いていた飾りで遊ぶ、ももまり王です。

そして、やっぱり「足」が出ています、カワ(・∀・)イイ!!












ぷっちんさん

イタリア生まれのデザートです、濃いエスプレッソの苦みと、甘すぎないイチゴジェラートの取り合わせが溶け合って絶妙でした、ボリューミーなのにスルスルといけちゃいます🍨☕

ここのお店のは大きいですが、一般にはコーヒーカップサイズのを出しているお店が多いですので、機会があればぜひ一度どうぞ。

花粉やら黄砂やらも来ちゃいますが、春には春の楽しみありですね。

そうですよねぇ、「可愛い」になっちゃいますよねぇ。

まぁもう、それしかないか!!

それがすべてだ!!😆

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ハッピー バレンタイン~♡

本日はめっちゃ気温が上がり、4月並みの暖かさとか。
バレンタインの時期って、結構な寒さだった記憶が・・・(=_=)
花粉もワーイワーイしてるので、気分だけでもと
スーパーで菜花 買ってきましたえ。
後でカラシであえようと思いますだ・・・・。

ニワトリさんって「おフランス」なイメージですが
あの子達は世界各国にいる子ですからね~
珍しい切手を良かったですね~^^
オカメさんも、どうしたってノーマルな子はルチに比べると
地味目ですからねwwwどっちも可愛いのにね!
ああ・・・・もう一度レモたんの匂いを吸引したいなぁ~~~~
仕方ないから、唯一生き残ってる りんご氏でも
嗅ぐか・・・・(=_=) 犬臭いだけなんだが(=_=)