2024年2月25日日曜日

河内鴨の柳川風大王でした

この日のランチは「河内鴨の柳川風とお蕎麦の定食」

そのまま食べても、ご飯にのせても美味しいよ。










「河内鴨は2019年の『G20 大阪サミット』でも使われたんだって。僕もぴい子さんも知らなかったなぁ~!」

台所のこんな隅っこで可愛くしていることがある、ももまり王です。












ぷっちんさん

そういう場合もありますよね、何回も引っ越しなさったのならどうしてもねぇ。

今回の集まりでも、そういう話は出ました、『あの子 どうしてるのかなぁ~』って。

へぇ、持って生まれた匂いなんでしょうか、それが「栗饅頭」というのが何とも美味しい(笑)

うんうん、ひとりひとり匂いは違いますものね、とまとちゃんはいい香り・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

北風がやや強めながらも、久々の晴天で
とりあえずは洗濯物は乾いたかな?な週の始まりです。
こんな日は、あったかいお蕎麦がウマーなんでしょうなぁ。

実はこのわたくし。 お蕎麦は大人になってから
初めて「旨い」と感じた 蕎麦デビューがめっちゃ遅めでしたw
なので、長野の善光寺へ行った際も お昼はお蕎麦の決定事項が
やるせなかったです。
今、思うとあんなに美味しかったはずなのに~~~~
(なんか有名なとこに行ったらしいです。興味無かったので覚えてないのです!)

現在は、蕎麦かうどんかの選択肢は 蕎麦が優勢ですかねw
納豆も子供時代は無理でした。(今は大好物)