2024年2月7日水曜日

節分大王でした

節分の日はイワシと恵方巻。

恵方巻は、朝出かけたひげの人が買ってきてくれたよ。

今年の恵方は「東北東」!












「豆、豆~。おまめさんは大好きだよ。」









「年齢+1個を食べるんだよね。これで今年も厄払い!」

ぴい子さん達はたくさんたべられていいなぁ~と、思っているももまり王です。






ぷっちんさん
ひげの人が頼んだ牛スジカレーは普通のお皿だったので、配膳されたときは「わぁ~」と声が出ました。
バレンタインにもピッタリのお皿ですね、この季節には特にいい感じですね。
雪、どうでしたか、ニュースではけっこう積もっているようでしたから、車検どうなさったかと思っていました。
『りんごちゃん・13歳の挑戦』ですね、うまく着地できますように。


みやっちさん
みやっちさんがお住いのあたりは、雪が楽しめる感じだったのですね。
雪を踏みしめて童心にかえれたことと思います。
チョコとコーヒーを楽しんでくださったのなら嬉しいです☕🍫


檸檬さん
無事到着でよかったです、遠方なのでいつも特に気になります、ほんのおひとつですがどうぞ~
暖冬とはいえ、やはり寒さや雪はかなりのものなんですねぇ⛄
スケートリンク状態の道路とは!慣れておられるでしょうけれど、くれぐれも気を付けて~

2 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

遅くなりましたが、いつもお心遣いありがとうございます😊
美味しくいただきます。

m's club さんのコメント...

ぴい子さん こんにちは

いつも可愛い贈り物をありがとうございます
まだまだ寒い日が続きますが
身体に気を付けてお過ごしください