2024年3月8日金曜日

桃の節句大王でした・その2

晩御飯にはちらし寿司とハマグリのお吸い物だよ。












「御飯の後には雛ケーキ。 あかりをつけましょぼんぼりに~♬」

走って見に来る ももまり王です。













「皆さん、僕のお節句をお祝いしてくれてありがとうございます🍑」

ももまり王の、そして 皆さんそれぞれの『桃の節句』です。












ぷっちんさん

手まり寿司を手作りなさったんですか、すごいです!

私は、スマホをポチポチすることもありますが、文庫本を読んでいることが多いです。

少しずつでも読み進められるので、たいていカバンに一冊入れています。


みやっちさん

今朝はまた、そちら方面は雪が積もるほどの寒さでしたね、お腹の具合はその後いかかですか、よくなっていますように。

フードコートは気楽なのがいいところですね、確かに「ガヤガヤ」が気になるときは、お店の方がいいかもしれません~


るなさん

チョコレート、楽しんでいただけたなら良かったです。

飾っている雛人形は、以前の職場の同僚から貰ったものと、自分で買ったものです。

ここは、ももまり王も時々 立ち寄る場所なのですが、雛人形にちょっかいは出しに行きませんでした、いつもと様子が違うから近寄らなかったのかもしれません。

るなさんも女性ですし、お犬様に女の子がいるのなら、来年はぜひ飾ってあげて下さい。

きっと、思い出に残る楽しい日になると思います~🎎


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

そうか・・・ひなあられ もあったかー。
あれ、甘いだけなのであんまり眼中に無かったw

手まり寿司を作りました!って書くと「すげーっ!!!」ってなるでしょうが
酢飯作って、サーモンとエビを乗せて ラップでクルッ!ってしただけですよ。
あれこれ色んな種類があれば、確かに「すげーっ!!!」でしょうけどw
色目を飾りたいなら、菜花の茹でたのとか 錦糸卵とかも巻けば
更に賑やかになるでしょうね!
菜花は専ら カラシ和えにしかしないけどね ぷっちん家では。

鳥山明さんが亡くなり えええーーーーっ!って思ってた翌日に
ちびまる子ちゃんの声優さん TARAKOさんが亡くなりましたね。
日曜夕方 ちびまる子とサザエさんを見るのは定番だったので(今も)
えええーーーーーっ!です。
後任はどなたが勤めるんでしょうか(=_=)