2024年3月4日月曜日

桃の節句大王でした・その1

今年も、ぴい子さんが雛人形を飾ったよ~









「桃の節句は、僕にもぴい子さんにも関係あるんだよね!」

飾られた雛人形の前で、ちょっぴりおすましの ももまり王です。












みやっちさん

今日は、週末に比べたら暖かです、用事で出かけたので助かりました。

腰の具合は、まだあんまり😔なんですね、くれぐれもお大事になさって下さい。

私の場合は、母方の祖母が仕事の関係で家で納豆を作っていたそうで、母も子どもの頃から食べていたんです、それで、私も~という流れです。

今は、こちらでもたくさんの種類の納豆がスーパーで販売されていますし、バリバリの関西人でも納豆を食べる人は増えていると思います。

あらら、ネギ&ピーマンが、そこまで苦手だったとは・・・


ぷっちんさん

そうそう、「逆詐欺」で、時々 話題になりますよね(笑)

ゆっくりできるし、季節のケーキも楽しみなお店です。

私の同級生にも、そういう人が一人います、外食も殆どしないそうです。

仕事もしているし、家庭もあるし、昔からしっかりした人なのに、ダメなんだそうです。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うちは、ペットを含めても 女子はわたすのみなので
とりあえずは「手まり寿司」は作りました。
桜餅・・・買うの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

ぽっちで出かけるのとか、全然平気なんですけどね。
何故か外食だけはお1人様ができませんwww
理由はわかりません。
たぶん、配膳される前とかが 手持無沙汰なんだろうと推察。
だったら、スマホいじってればいいじゃん って思うだろうけど
なんか飲食店でスマホいじくるの・・・・なんか嫌いなんですよね~

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
また、冷えてきました。おかげさまで、お腹が不調に( ノД`)
温めたら良くなりましたが、気をつけないとですね。

ぷっちん。
私は、ひなあられここ数年(ずっと)食べれておりません。
お店に置いてあるのはわかってるのに、当日になると眼中になく
ホワイトデーのブース見たりするからね(/_;)

一人でお食事。
フードコートでも良いんだけどガヤガヤしていて結局
某珈琲店に行ってしまいます(スタバではない)
たまに、フードコート食べるとするとチェーン店のうどん
屋さんもしくは〇ンタッキーです。

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんにちはです。
遅くなってしまいましたがチョコレートの贈り物ありがとうございました…💦
なかなかお邪魔することができず…お昼寝してる間にお邪魔しました。
かわいいお雛様ですね~!!
うちはさすがにお雛様を飾ることはありませんでしたが、ひなあられだけ買ってあげました。
ひなあられはこの時期しか食べれないから~と(/-\*)
飾ってあげたら喜んだりしたのかなと思ったりもしますが、いたずらの方がさきだってしまいそうです。ももまりちゃんはつんつんしたりしませんか??
そういえばわんたちも(私も?)一応女の子いるので飾ってあげてもいいのかなって写真を見て思いました。