2024年3月12日火曜日

酸辣湯うどん大王でした

この日のお昼は「酸辣湯うどん」

とろ~りあんかけ好きのぴい子さんも、酸っぱいの好きのひげの人も大満足😋












「酸辣湯は家でも時々作るよね。春雨を入れるとなお美味しいよねぇ~」

おやつの粟穂に夢中のももまり王です。

「ねぇ、もう一房ちょうだい!」












ぷっちんさん

関東のひなあられは、ポン菓子系で甘いんですよね、こちらのはまさに「あられ」です。

大きさは直径1㎝ほどの丸いあられで、醬油味や塩味だけでなく、砂糖がけやチョコレートコーティングしたあられが混じっている場合もあります。

最近は、どちらのタイプのも売っているお店が増えたように思います~

なるほど、ラップでクルッと! でも、自分で作ろうというその気持ちが、私からしたら、もう「スゴイ」です。

いやぁ・・・立て続けでしたから、驚きましたよねぇ。。。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

酸辣湯と聞くと、ラーメンのイメージが強かったけど
そっか おうどんさんも美味しそう~

> ひなあられ

地域別ジェネレーション!なんですね。
普通?のおせんべい味のあられならOKですよね~
そっかー ほんのり甘いのは、東日本系列でしたか!
そう考えると、狭い日本ですが食に関しては多岐にわたるんですねぃ。
勉強になる~

桜餅にしてみても、確かに違いがあった!
それと同じですね。^^