2020年8月18日火曜日

桃之理卿 お誕生日おめでとう大王です!・その1

8月8日は桃之理卿のお誕生日です。

梅太郎王子 「あっ、誕生日パーティーの用意ができたみたい、桃のーを呼んでくるですよ~」















桃之理卿   「わーいわーい! 全部僕のなんだもん! 」

梅太郎王子「タコもあるー🐙」















「僕も2歳になったんだもん。これからも、やりたい放題するんだもん!」

誕生日に誓いを新たにする桃之理卿。














うさ子さん
私も寝るときは「雪枕」を首にあてています、あるとないとでは大違い、夏の友です。
汗が出にくくなっているのですね、半身浴の時は36度程度のお湯でと聞いたことがあります、温度が高すぎたのかもしれませんね。
足の先だけを熱めのお湯につけるのも汗腺を鍛えるそうですよ、とにかく無理のない範囲でねぇ~
いやもう、暑いですとんでもないです、水分補給を心がけてなんとかやっております。 
おお、ぽぅお嬢様も麦わら帽子を、オカメインコには魅力的にうつるんですね!


ぷっちんさん
フローズンの部分がレモナン味なんです、シャリシャリを食べても良し、溶けていくとコーヒーがほんのりレモン風味に、酸味で暑さもやわらぐような気がしました。
「太陽の子」は録画してあるのですがまだ見ていません、ぷっちんさんはもうご覧になったのですね。
ええ~、それはあんまり、日本史の授業も世界史の授業も寝てたんでしょうか??

5 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

桃之理卿ちゃん

お誕生日おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!

二歳になったのね。
楽しく幸せに過ごせますように…。
暑いから夏バテしないように元気でお兄ちゃんと遊んでね!
お誕生日のご馳走、良かったね。
おばちゃんも食べたいよお。

なるほど、お湯の温度を下げてみますね。
暑いお湯にさっとが好きなので、旦那さんにも不評なんです。
いい歳だし、湯加減も気にしないといけないですね。
足湯、いいかも!足は冷やしたら行けません。
私は暑くてもウォーマー履いてます。特に足首を暖めると良いみたい。

わが市の小学校中学校は今日から学校が始まったみたいです。
隣りの市の姪甥は明日から。
暑いのに通学大変だわね。がんばれ~~~!!
私は歯医者に行っただけでうんざりです。
治療はまだまだ続きそうです。
涙が出ちゃうわ。

ぷっちん さんのコメント...

桃の一ちゃん、おめでとう~(^^♪
お外ではコロナが流行ってて、きょげれ~なんだよ。
おうちの人が罹患しないように、桃の一ちゃんも祈念しようね。
楽しい一年でありますように・・・・。

最近の若い人は、スマホとかですぐに検索して一見便利な世の中ですが
そういう基本がねぇ・・・。まぁ、ごく一部の人なんだろうけど
ちょっとねぇ・・・・。

太陽の子、考えさせられましたよ~ ぜひ、ゆっくりとご覧ください。
元気だった頃の春馬くんも、ぜひともご堪能くだされ~

みやっち さんのコメント...

桃ののーちゃん2歳おめでとう~!
これからも、長生きできますように(⌒∇⌒)

もう、あちこち蔓延して心配な今日この頃と言っても
今日も少しだけお茶してきました(飲んで速やかにお店
でました)今のとこ、気晴らしの仕方がこれしか浮かば
なくて(変に要らない物とか買ってたりとか)

まーちゃんなんですが・・・
昨日、病院行った時は落ち着いてたのに今日の午後にな
って剥いてしまいました(´;ω;`)
せっかく、落ち着いてたのに油断できないですまだまだ。

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます!
そして、お久しぶりのかんかんで〜す♪
しばらく家を空けていてお礼が遅くなりました。
夏の贈り物、ありがとうございます。
可愛くて使うのがもったいないです( ◜‿◝ )♡

コロナや猛暑、早く落ち着かないかな〜
皆様、お体に気を付け
楽しくお過ごし下さいね〜
オカメーズ、そしてぴい子さん&ひげの人さんも

ルナ さんのコメント...

桃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~!
素敵な誕生日パーティだったみたいで一緒にお祝いしたい…!
ああ…この時間に美味しそうな料理と桃ちゃんたちの姿を見て危険が(/-\*)

料理→食べたい。
桃ちゃんたち→すやすやしてる子達にもふもふしたい(でも起せない)

これは夜行性を治さなければと再確認してしまいました(> <)