2020年8月24日月曜日

カキ氷大王でした

この夏も食べに行きました、コメダ珈琲店のかき氷。

新作の、ミックスベリー氷と白桃氷!🍧🍑

どちらも果実の酸味や甘味がたっぷりでした~


















「毎年恒例、それほどミニじゃないミニかき氷なんだも~ん。今年は桃味もあって、ますます美味しく感じたぴい子さんなんだも~ん!」



















うさ子さん
あまり、人間の食べ物には興味を示さないオカメーズですが、スポンジは好きみたいです。
小鳥には本当はいけない食べ物ですので、欲しがってもホンの少しとしています。
ケーキも、そろそろ お芋やが出てきますね!
手乗り鳥は、人の指をにぎる鳥の指の力や体の重さまも愛おしいです。
乗ってくれたり、乗らないよ、と飛んで行ったりも生活の楽しい一コマかなぁ。
台風の進路、どうなるんでしょうね、天気予報を注意していなくてはいけせんね。


ぷっちんさん
あっ、ほんとだ、白鳥っぽいですね、鳥繋がりで良き良き🐤
山中湖へ行かれたんですね、自然の広い場所で晴れ晴れとした気持ちになれたと思います。
おや、そうだったんですか、少し寂しい 気がしますね、たしかにその危険は減りますけれど、ぷっちんさんと御縁のある子とのビビビな出会いを期待していたのですが~😆

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノコメダのカキ氷を食べたのですね。
おいしそう!!!
今年まだ頂いてないので食べに行きたいのですが、
ちょっと調子が悪いのとコロナが怖い~~ので、
なかなか行けずです。
でも、終わりにならないうちに行きたい!
桃とベリーはどちらがお勧めかしら?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
今年はやっぱりガリガリ君を一番食べました。
そうそう!
生まれて初めてあたりが出たんですよ。
吃驚しちゃった。
良いことあったわ。へへへ (๑’ᴗ‘๑)

桃之理卿ちゃんも、色々遊びを覚えて行くんですねえ。
好奇心旺盛って感じですか?
ああ、オカメかわいや~🎶
あの指に乗った時の重さが懐かしいです。

ぷっちん さんのコメント...

先日・・・山梨へぶどうを買いに出向き、帰りは富士山経由で
帰った途中の、休憩で山中湖へ寄りました。

コロナ禍でも、ちゃんと対策してる店舗とかなら
多少の飲食は構わないと私は思いますが、自粛警察な輩が
なんだか騒がしいですよね。
十分に気を付けつつは前提ですが、なんでもかんでも自粛自粛じゃ
マジで経済は回らないし。
かき氷、美味しかったですか?(^^♪